PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RAMEN GOTTSU(東京都練馬区)

RAMEN GOTTSU
東京都練馬区・RAMEN GOTTSU

3月12日にオープン。
店主は渡なべ@高田馬場出身。

らーめん(¥750)
らーめん(¥750)

トロみのあるスープは煮干しの香りが凄いですね。
動物系スープと煮干しが巧く合わさっていて、
これは美味しいですね。

麺
麺は中細ストレートで、ツルツルの喉越しでありながらも噛み応えも十分。

チャーシュー
チャーシューは肉質も良く、柔らかくて美味しかったですよ。

ややこってりなスープでしたが、
最後まで美味しく頂きました。
ごっちゃまでした。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★
RAMEN GOTTSU
【住所】東京都練馬区練馬1-29-16
【TEL】03-3993-8808
【営業時間】11:00~15:00、17:00~20:00
日祝11:00~15:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆
【店主ブログ】http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/

[ 2013/06/14 00:00 ] 東京都練馬区 | TB(0) | CM(0)

煮干中華 やまの【新店】(東京都練馬区)

煮干中華 やまの
東京都練馬区・煮干中華 やまの

4月8日オープンの新店。
屋号通り、煮干しメインのお店ではありますが、

看板
お店の前にこんな看板が。
台湾まぜそばが東京ではかなり流行ってるんだそうです。
東京で台湾まぜそばを出すお店も増えてきていて、
こちらのお店も。

煮干中華(¥750)
煮干中華(¥750)

スープを一口飲むと、「うん、凪。」だと思いました。
それもこちらのお店に酷似していると。
エグみもなかなか。それでいて旨みも出ているので美味しいです。
タレもキツめです。

麺
麺は細麺。スープとの相性も良いですね。

チャーシュー
チャーシューは正直イマイチ・・・。

ワンタン
凪といえば、一反も麺と呼ばれる幅広い麺が有名ですが、
こちらでもその一反も麺?ちょっと食感を忘れているので、
こんなにゅるにゅるだったっけ?

味の濃さや麺の茹で加減は好みに応じてくれます。
テーブルにはポットに入った<魚介出汁>が置かれいるので、
割ってみても良いですよ。

経営者の方が凪と関係がある方なのかどうか判りませんが、
新店なんだし、オリジナリティが欲しいなあなんて思いました。
この手の味は好きですから美味しかったですけどね。
ごっちゃまでした。

ちなみに、台湾まぜそばを注文されてる方がかなりいましたよ。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・78点

あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★
煮干中華 やまの
【住所】東京都練馬区豊玉北5-23-11
【TEL】03-3557-7099
【営業時間】11:30~14:30、18:30~0:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/05/01 00:00 ] 東京都練馬区 | TB(0) | CM(0)

中華ソバ 伊吹【移転オープン・限定メニュー】

中華ソバ 伊吹
東京都練馬区・中華ソバ 伊吹

3月28日に移転オープン。
移転前に一度伺いました。

片口鰯の祭りソバ(¥800)
片口鰯の祭りソバ(¥800)※ブログ限定

店主のブログ読者限定メニューです。
当初予定していた煮干しの量では思った様な旨みが出なかったらしく、
急遽更に大量の煮干しをぶち込んでようやく提供出来るようになったんだそうです。

以前デフォで頂いた味が忘れられずと言いながら限定を注文するのもなんですが、
デフォであれだけ美味いんだからとかなりの期待をもってました。
画像ではデフォと何ら変わりませんが、スープはドロっ、
煮干しの旨み、エグみがドンっと伝わってきます。
塩分濃度がかなり高いですが。美味しいですね。

麺
スープの量がかなり少ないので、麺に絡んでしまって丼にはあまり残りません。

チャーシュー
チャーシューがまた美味しいです。
これなら肉マシで頂きたいですね。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-○-●こってり


閤ソバ(¥700)
閤ソバ(¥700)

こちらも見た目は同じですが、スープがサラり。
これもまたしっかりと煮干しが効いていてたまりませんね。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-●-○-○こってり

移転前は入り口に<今日の煮干し度>という形で煮干しの強度を示す張り紙がありましたが、
現在では店主のブログにて、開店前に限定情報と共に告知されますので、
お店に行かれる方は、ブログチェックは必須です。

東京では、「煮干し使いのマジシャン」なんて呼ばれているとかいないとか。
いつかは名古屋に住みたいという程の名古屋好きな店主。
近い将来、この味が名古屋で頂ける日が来ることを願ってます。

どちらも本当に美味しかったです。
ごっちゃまでした。


★お店情報★
中華ソバ 伊吹
【住所】東京都練馬区東大泉3-2-7
【営業時間】11:45~15:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【店主ブログ】http://ameblo.jp/surtrece/
【接客】悪☆-☆-★-☆-☆良


[ 2013/04/19 00:00 ] 東京都練馬区 | TB(1) | CM(0)

中華ソバ 伊吹(東京都練馬区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華ソバ 伊吹

東京都練馬区・中華ソバ 伊吹


こちらは東京のフリークさんの評価も高い、美味しい煮干しを味わえるというお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干し度:ライト
<超ヘビー>から<ライト>まであるという煮干し度ですが、この日はライト。


それを示す貼り紙が入り口に貼り出されます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華ソバ(¥700)
中華ソバ(¥700)


お昼は中華ソバのみの提供。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
最初の一口目、「ん?これでライトなのか?」と思える程エグみを感じましたが、


それも最初の方だけ。「なるほど、確かにライトだな。」と思えてきます。


スープ自体に厚みがあって、タレの強さも程よく、これはかなり美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は歯応えも良く、喉越しも良く。茹で加減は固め。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューも肉の旨味がたっぷり。



この日の煮干し度はライトでしたが、もっと強く煮干しが出た日に伺ってみたいと思いました。


夜には限定メニューもあるようです。


美味しかったです、ごっちゃまでした。


煮干しが好きな方はぜひ訪れてみては如何でしょうか。



好み度・・・85点


嫁さん的好み度・・・88点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良



★お店情報★


中華ソバ 伊吹


【住所】東京都練馬区西大泉1-2-10


【TEL】03-3924-9530


【営業時間】11:45~15:00,18:30~スープ切れまで。


【定休日】月曜


【駐車場】なし

[ 2012/04/30 00:00 ] 東京都練馬区 | TB(0) | CM(12)









