PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおぜき中華そば店【限定メニュー】(東京都渋谷区)

おおぜき中華そば店
東京都渋谷区・おおぜき中華そば店

週末だったこともあってか、開店前には約20名程の並びになってました。

超ど濃厚にぼしそば(¥800)
超ど濃厚にぼしそば(¥800)※twitterフォロワー限定・10食限定

つけそば(¥800)の食券を購入し、店員さんに「ど濃厚で」と伝えます。
限定情報は事前にtwitterで告知されます。

スープ
「超ど濃厚」と謳う辺り、ドロリンチョは想像に難くないです。
ドロドロエグエグ、ここまでのものはそう頂けるものではないですね。
美味しいですし、クセになりそう。
ただ塩分濃度もかなりお高め。
この日に合わせた動物系スープは鶏。
次の週では豚骨を合わせたそうですが、食べ比べが出来ないのが残念。

麺
ドロドロスープのせいもあって、麺がスープによく絡みます。

チャーシュー
チャーシューは大振りのものが1枚。
これがまた美味しい、適度な歯応えを残しながら旨みたっぷり。
良いですね。

具材
並んでいた方の殆どがこのメニュー目当てだったようで、
開店後すぐに売り切れ。
食べてみたい方は開店30分前に並べば確実に頂けると思います。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・90点

あっさり○-○-○-○-●こってり

にぼしそば(¥700)
にぼしそば(¥750)

こちらはレギュラーメニューの煮干し。

煮干しの仕入れ値の高騰で値上げしたいんだそうですが、
なかなか出来ないのが現状のようです。

どちらも大変美味しかったです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・90点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
おおぜき中華そば店
【住所】東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
※どの情報を見ても、番地は1-9-4となってますが、
地図と実際の場所が一致しません。地図の場所は1-9-10です。
恵比寿神社を目指して来ると分かり易いと思います。

【営業時間】11:30~22:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/04/26 00:00 ] 東京都渋谷区 | TB(0) | CM(0)

ラーメン凪 煮干王 渋谷店(東京都渋谷区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干王 渋谷店

東京都渋谷区・ラーメン凪 煮干王 渋谷店へ。


こちらは2月15日にオープン。


同系列の新宿ゴールデン街店、通称・G凪を源流とするお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干ラーメン(¥680)
煮干ラーメン(¥680) ※麺固め、油少なめ


麺の固さ・味の濃淡、油の量を好みに応じて調整してくれます。


スープを一口、しっかりと効いた煮干しはエグみもかなり強めに出ていますが、


以前G凪で撃沈した私には食べやすいです。(※G凪が好きな方には物足りないでしょう)


隠し味に辛味噌を入れてあるそうで、ピリっとした辛さが舌に残りますが、


この辛味噌は私には要らないです。


辛味噌なしにも出来るそうです。


この辛味噌が無ければもっとダイレクトに煮干しが伝わってくるでしょう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太ちぢれ麺、茹で加減は固めでお願いしました。


この麺はスープによく合ってますね。美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは固くてパサパサ・・・、肉の旨味も感じないぐらい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一旦も麺
凪名物、一旦も麺。ビロんとしたこの麺はなかなかお目に掛かれない代物。



味の濃さについてですが、濃いめにするとかなりしょっぱくなるとのことで、


今回は普通でお願いしましたが、それでもまだ若干しょっぱかったぐらいでした。


ですがG凪が無理だった私には美味しく頂く事が出来ました。


煮干し好きな方は一度訪れてみては如何でしょうか。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩煮干ラーメン(¥730)
塩煮干ラーメン(¥730) 


こちらは嫁さんが。


ただ塩煮干は味などの調整は出来ません。


これはかなりサッパリしていて食べやすいですし、美味しかったです。




嫁さん的好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


ラーメン凪 煮干王 渋谷店


【住所】東京都渋谷区渋谷3-7-2


【営業時間】11:00~15:30,17:00~23:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし

[ 2012/05/24 00:00 ] 東京都渋谷区 | TB(0) | CM(2)

一汁三にぼし 裏不如帰(東京都渋谷区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-そばはうす 不如帰



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一汁三にぼし 裏不如帰
東京都渋谷区・一汁三にぼし 裏不如帰 へ。


渋谷区の名店・そばはうす 不如帰 が木曜のお昼のみ裏不如帰として営業。


※上の画像(お店の外観)は通常営業時のものです。


この日は普段出さない煮干しを使ったメニューが提供されます。


朝から大事な用があったための上京でしたが、その用も無事終了し、営業時間内に間に合いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極にぼ(¥750)
極にぼ(¥750) ※杯数限定


極にぼと謳うものだから、どのぐらい煮干しが効いているのか期待していましたが、


たまたまなのかかなりライト、ニボニボや強い煮干しを求めて来た人なら


肩透かしを喰ってしまいます(自分もその中の一人でした)。


それでもこのスープはめちゃめちゃ美味しいです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
合わせる麺は噛むとプチんと切れる歯応え。


茹で加減も申し分なし。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
チャーシューやメンマも美味しかったです。



ニボニボを期待するなら来ない方が良いと断言しますが、


純粋に美味しいラーメンを食べたいと思うならぜひ来て損はないと言えます。


間違いなく、今年食べたラーメンではトップクラスの美味しさでした。


今回は煮干し度を点数に加味せず、採点させて頂きました。


ごっちゃまでした。




好み度・・・90点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干しそば(¥750)
煮干しそば(¥750)


こちらは嫁さんが。


これも美味しかったです、嫁さん絶賛の一杯。



嫁さん的好み度・・・85点


あっさり●-○-○-○-○こってり




★お店情報★


一汁三にぼし 裏不如帰


【住所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12


【TEL】03-3373-4508


【営業時間】木曜11:30~15:00のみ


【定休日】木曜の夜、金~水曜


【駐車場】なし

[ 2012/04/20 00:00 ] 東京都渋谷区 | TB(0) | CM(10)

そばはうす 不如帰(東京都渋谷区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-そばはうす 不如帰

東京都渋谷区・そばはうす 不如帰 へ。


こちらも判りづらい場所、商店街から一歩路地へ入った所にあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩そば(¥750)
塩そば(¥750)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

スープを一口すすると、「おっ。」


蛤の出汁が利いた凄く美味しいスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺、スープが美味しいので麺を啜るのも楽しくなります。


茹で加減はやや固め。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
チャーシュー・メンマとどれも美味しかったです。



久しぶりにスープまで完飲。


ぜひまた来たいお店です。


木曜はお昼のみ<裏・不如帰>として煮干しを使ったラーメンを提供しているとのこと。


ぜひ今度はそちらを頂いてみたいです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・85点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




ソラトブ ドンブリ in 愛知-そば・醤油(¥750)
そば・醤油(¥750)


こちらは嫁さんが。


もちろんバツグンに美味しかったです。



★お店情報★


そばはうす 不如帰


【住所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12


【TEL】03-3373-4508


【営業時間】(※画像を参照して下さい。)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-営業時間

【定休日】金曜


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/09/14 00:00 ] 東京都渋谷区 | TB(0) | CM(6)









