PageTop

江戸前煮干中華そば きみはん(東京都台東区)

きみはん
東京都台東区・江戸前煮干中華そば きみはん へ。

有名なつけめんTETSUの系列店です。

醤油(¥650)
醤油(¥650)

エグみ自体もそれほどではないですが、煮干しがしっかりと出てます。
タレはキツくもなく、私には丁度良い加減でした。
飲みやすいスープだと思います。

具材

麺
麺は中太麺、茹で加減も私的には普通。
スープとの相性も良いです。

チャーシュー
チャーシューに関してはちょっとしょっぱくて残念。

とても美味しく頂けました。
G凪煮干王(渋谷)でスベった方からすれば食べやすいと思います。
ちなみに私は煮干王の方が好みです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
あっさり○-○-●-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


塩(¥650)
塩(¥650)

見た目は醤油と変わりませんが塩です。
こちらは嫁さんが。
嫁さん曰く、「醤油の方が美味しかった。」と。


嫁さん的好み度・・・75点
あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
江戸前煮干中華そば きみはん
【住所】東京都台東区根岸3-3-18
【TEL】03-3874-8433
【営業時間】11:00~15:00,18:00~23:00
土日祝11:00~15:30,18:00~23:00
【定休日】無休
【駐車場】なし


[ 2012/10/26 00:00 ] 東京都台東区 | TB(0) | CM(0)

らーめん弁慶 浅草本店(東京都台東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん弁慶 浅草本店

東京都台東区・らーめん弁慶 浅草本店 へ。


背脂チャッチャ系のお店ですが、こちらに伺った経緯は後ほど。


総勢10名での訪店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥700)
らーめん(¥700) ※ギタギタ


ギタギタとは背脂の量を指します。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂
丼の外側にまでベッタリと背脂がついてます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
見ての通りの凄い背脂にちょっとしょっぱいかなと思わせる様なタレの効かせ方。


でもこれがたまらない!


「この日のスープはアッサリめだな。」という声も聞こえましたが、なんのなんの。


私にはこれでも十分こってり仕様。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺

そのスープに合わせるこの太麺も良いですね、食べ応え十分。


浅草開化楼の麺だそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
テーブルには味変アイテムのニンニクや豆板醤などが置かれてましたが、


私はこのまんまで最後まで頂きました。



うん、美味しかったですね。ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


嫁さん的好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




★お店情報★


らーめん弁慶 浅草本店


【住所】東京都台東区浅草6-5-3


【TEL】03-3872-7791


【営業時間】11:00~翌4:00


【定休日】無休


【駐車場】なし





<番外編>


東京にはアメブロユーザー限定(?)のラーメンブロガーの団体・ラーメン雑伎団という


総人数が把握しきれない程、大所帯の団体が存在するのですが、


今回、雑伎団の隊長(女傑)cloverさんの声がけにより、副隊長・チェさん


にゃほとさんitjiroさん黒龍さんしるくさんO'kajimaさん梨蘭さんの総勢8名の皆さんが、


嫁さんも含めて浅草にて親睦会を開いて下さいました。


詳細は省いたらあきませんけど省きますね・・・。


昨年、私的にいろいろありましたので、久しぶりにたくさん笑うことが出来ました。


堅くて簡単ですが、この場を借りてお礼申し上げます。


ありがとうございました。チ~ン・・・。



<皆さんのブログの紹介>


cloverさん→猫舌らーめん


チェさん→チェの天下御麺


にゃほとさん→にゃほのラーメン日記(仮)


itjiroさん→IT二郎の日記


黒龍さん→黒龍のラーメン大好き♪


しるくさん→しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ


O'kajimaさん→東京1500円以下の食べ歩き


梨蘭さん→☆梨蘭☆Real Clothes

[ 2012/02/01 00:00 ] 東京都台東区 | TB(0) | CM(14)

自家製麺 伊藤 浅草店(東京都台東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-自家製麺 伊藤 浅草店

東京都台東区・自家製麺 伊藤 浅草店 へ。


こちらは昨年10月14日にオープン、赤羽にある自家製麺 伊藤 の2号店になります。


ということはもちろん煮干し!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)
肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)


煮干しが効いたスープを堪能したい方は値は張りますがスープ増し¥150がオススメ。


愛知では味わうことが出来ない一杯、東京に来たらハズせないですね。


エグみが全くないですし、タレの効かせ方も私好み。


いやあ~美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は自家製の細麺、食感も良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくて旨味もある。


注意したいのは、こちらではデフォ(中華そば)を注文するとチャーシューは付いてこないこと。


チャーシューを味わうなら肉そばを。



伊藤と言いますと、親父さんの経営する中華そば屋 伊藤


こちらのお兄さんが経営する麺処 遊 とありますが


食べた一杯に違いはありますが、


私は赤羽 も含めて、こちらのお店が一番好きですね。


美味しく頂きました、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


嫁さん的好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


自家製麺 伊藤 浅草店


【住所】東京都台東区駒形2-6-9


【TEL】03-6802-8226


【営業時間】11:00~16:00,17:00~20:00


【定休日】無休


【駐車場】なし

[ 2012/01/26 00:00 ] 東京都台東区 | TB(0) | CM(10)

麺処 遊(東京都台東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺処 遊

東京都台東区・麺処 遊 へ。


赤羽の自家製麺 伊藤 のお兄さんが経営するお店です。


親父さんは王子の中華そば屋 伊藤


ということは煮干しを求めてやって来た次第です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-重厚煮干しそば(¥750)
重厚煮干そば(¥750)


通常、土日限定だそうですが、特にそんな貼り紙がなかったので、


今はどうなんでしょうね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはどろっとしていて、ニボニボ状態。


エグみは感じますが、私の中では許容範囲内。


タレはかなり抑えられているので、もう少し濃いめでも良いかと。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は平打ちの太麺、よく麺に絡むこと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
トッピングで言いますと、かつお、かいわれはちょっと邪魔かな・・・。


チャーシューは美味しかったです。



美味しかったですが、私的にはノーマルの中華そばの方が良かったかな・・・。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば(¥700)
中華そば


こちらは嫁さんが。


しっかりと煮干しが効いていながらもエグみもなく本当に美味しいですね。


やっぱりこっちが好みです。



あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


麺処 遊


【住所】東京都台東区根岸1-3-20


【TEL】


【営業時間】11:30~15:00,17:00~21:00

土日祝日 11:30~17:00


【定休日】不定休


【駐車場】なし

[ 2011/10/20 00:00 ] 東京都台東区 | TB(0) | CM(2)

中華そば つし馬【限定メニュー】(東京都台東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば つし馬

東京都台東区・中華そば つし馬 へ。


店内に入りますと、煮干しの良い香りがしてたまりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バリ煮干そば(¥750)

バリ煮干そば(¥750) ※1日30食限定


スープを一口、良いですね、煮干しが強烈です。


それでもエグみは一切なく、見た目に反して飲みやすく、クセになるスープです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺

麺は中太麺。ですが、明らかに茹ですぎでヤワヤワ・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは若干味が乗り過ぎかな、と。



麺が残念でしたので、麺がもう少し固めですと、かなりの好みでした。


スープは本当に美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば・小(¥650)
中華そば・小(¥650)


こちらは嫁さんが。


これは麺も固めの茹で加減、スープもしっかり煮干しが効いていて美味しかったです。



あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


中華そば つし馬


【住所】東京都台東区浅草1-1-8


【TEL】03-5828-3181


【営業時間】11:00~21:30


【定休日】無休


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/08/03 00:00 ] 東京都台東区 | TB(0) | CM(10)