PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン二郎 赤羽店(東京都北区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン二郎 赤羽店
東京都北区・ラーメン二郎 赤羽店 へ。


こちらは松戸店の店主夫妻(?)がこちらに移転してこられたのだとか。


元の松戸店は現在別の方がやられているそうです。


ひばりヶ丘駅前店 が通称・ヒバジなら、赤羽店はバネジとでも呼べば良いのでしょうか。


今まで行った他の二郎よりも並びはかなり少ないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小ラーメン(¥650)
小ラーメン(¥650) ※ニンニクマシ・カラメ


トッピングは、札を渡す際に「ニンニク入れますか?」と訊かれるので、その際に。


スープはカラメにしたこともあってカエシが利いてますが、


甘みもあってなかなか美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は極太麺、お店に入ってすぐの所に製麺機が置かれてるので、自家製麺でしょう。


茹で加減は固くもなく、柔くもなく。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
野菜はもやしが8.5キャベツが1.5ぐらいの割合でしょうか。


シャキシャキの食感。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚は見た目は柔らかく美味しそうに見えますが、いざ食べてみると、


パサついていて旨味も今一つ。



久しぶりに二郎に来ましたが、機会があればまた他の二郎にも行ってみたいと思います。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点


嫁さん的好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良



★お店情報★


ラーメン二郎 赤羽店


【住所】東京都北区赤羽1-22-3


【営業時間】11:00~14:00,17:00~20:00


【定休日】日曜・祝日


【駐車場】なし

[ 2012/06/05 00:00 ] 東京都北区 | TB(0) | CM(4)

中華そば屋 伊藤(東京都北区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば屋 伊藤

東京都北区・中華そば屋 伊藤 へ。


商店街の一角にあり、商店街の中をゆっくりとクルマを走らせると、
看板もなければ暖簾も掛かっていない、ましてや何のお店なのかも判らない、
一軒のお店が姿を現します、それがこちらのお店です。
以前訪問しました同区内にあります、
こちらは自家製麺 伊藤 の店主の親父さんが経営しているお店。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-営業中
目印をいえば、この<営業中>の札と、その上に貼ってある千社札でしょうか。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-暖簾
店内は背中合わせのカウンター席のみで、ホールから厨房の中は見えません。
年季の入った暖簾は、店内の壁に貼り付けてありました。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉そば(¥700)+つゆ増し(¥150)
肉そば(¥700)+つゆ増し(¥150)


煮干しがグっと利いたスープは美味しいですが、ちょっとエグみが気になります。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺、量は判りませんがなかなかボリュームがあります。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシュー、これは美味しかったです。


やっぱり最後までエグみが気になりました。
私の好みとしましては、息子さんのお店 かな。
<煮干し好き>を公言する方ならば一度は訪れたいお店です。

ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


中華そば屋 伊藤


【住所】東京都北区豊島4-5-3


【TEL】03-3913-2477


【営業時間】11:00~17:00


【定休日】月曜(※祝日営業、翌日休み)、第4日曜


【駐車場】なし






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/09/13 08:01 ] 東京都北区 | TB(0) | CM(10)

らーめん つけめん 燦燦斗(東京都北区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-燦燦斗

東京都北区・らーめん つけめん 燦燦斗 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-燦燦斗
用事があり、時折東京へ来るのですが、機会があれば来てみたいと思っていたお店の一つです。


場所はとても分かりづらいですし、クルマが入ることが出来ません。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-油そば(¥700)+特増し(¥250)
油そば(¥700)

+特増し(チャーシュー3枚+メンマ倍増+味玉)(¥250)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子
別皿で玉子が付きます。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は自家製の太麺、太麺と言いましても太さが不揃いで、太いのもあれば、かなり細いモノも。


醤油ダレなんですが、思っていたよりも味が大人しくて食べやすい。


玉子を入れて混ぜることで更に味はサッパリとしたものになります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
美味しかったのがこのチャーシュー。


若干しょっぱかったですが、噛めば噛むほどに旨味が出てくる美味しいチャーシューです。


特増しにしなくても、最低限、肉マシ(¥200)にはするべきでしょうね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

次回来ることがあれば、<肉増し増し>なんてのもアリかなと思いました。


美味しかったですが、味的にもう少し鋭さのようなものがあると良かったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥650)
らーめん(¥650)


こちらは嫁さんが。


ちょっとひるむぐらいの甘さを感じたスープでした。


好みが分かれそうです。



あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★


らーめん つけめん 燦燦斗


【住所】東京都北区中十条3-16-15 中十条ハイツ103


【TEL】


【営業時間】11:30~14:30,18:00~22:00


【定休日】木曜


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/09/12 00:00 ] 東京都北区 | TB(0) | CM(4)

自家製麺 伊藤(東京都北区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-自家製麺 伊藤

東京都北区・自家製麺 伊藤 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-自家製麺 伊藤
お店の入り口は右側から。奥には券売機があり、満席のときは先に食券を購入し、列に並びます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)
肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

煮干しが香るスープはエグみもなく、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺、茹で加減は固め。食感も喉越しも良く美味しい麺ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは程よい塩加減、旨味もたっぷりで美味しかったです。



スープ増し(¥150)をチョイスしました。


想像としましては、丼になみなみとスープが注がれている様子を想像していましたが、


増しにして普通の量ぐらいに感じました。


スープ増しにしなければ・・・。


それでも、麺、スープ、チャーシューとどれも美味しかったです。


近くにあれば間違いなく通うお店ですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




ソラトブ ドンブリ in 愛知-比内鶏肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)
比内鶏肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)


こちらは嫁さんが。


これも美味しかったです。



あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


自家製麺 伊藤


【住所】東京都北区赤羽1-2-4


【TEL】03-3598-2992


【営業時間】11:00~16:00,17:00~23:00

日曜・祝日 11:00~21:00


【定休日】不定休


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/06/08 00:00 ] 東京都北区 | TB(0) | CM(21)









