PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美麺屋 楽観(東京都港区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-楽観

東京都港区・美麺屋 楽観 へ。


それにしても分かりづらい場所にあるお店。


大通りから細い路地に入って少し歩いた住宅街の一角にあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-琥珀(¥700)
琥珀(¥700)


醤油ベースの一杯。


スープは見た目ほど醤油辛くなく、逆にとても優しい味。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺

麺は細麺で茹で加減は固くもなく、柔くもなく。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

玉ねぎは、よくあるサイの目切りではなく、薄くスライスされたもので、


熱々のスープに浸かることで余熱が入って甘みが引き立ちます。


シャキっとした食感も良くて箸休めにもなります。



こんな分かりづらい場所にあるのにお客さんはどんどんやってきます。


もちろんテレビや雑誌の効果もあるんでしょうけど、


これだけ美味しければ、それも頷けます。


美味しかったです、ごっちゃまでした。


※近々、立川市に移転し、7月初旬頃オープンだそうです。




好み度・・・80点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-珀(¥700)
珀(¥700)


嫁さんが頂きました。


こちらは塩ベースでたっぷりの白ゴマ、それに粉チーズが掛かっている面白い一杯。




嫁さん的好み度・・・73点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


美麺屋 楽観


【住所】東京都港区西麻布1-8-12

※移転先住所 立川市曙町2-23-1


【営業時間】11:30~15:00


【定休日】日曜・祝日、不定休


【駐車場】なし

[ 2012/05/22 00:00 ] 東京都港区 | TB(0) | CM(6)

月と鼈【限定メニュー】(東京都港区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-月と鼈

東京都港区・月と鼈(すっぽん) へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚煮干そば・並盛り(¥750)
濃厚煮干そば・並盛り(¥750) 

※数量限定 +煮干増し(¥50)

券売機に<煮干増し>という気になるボタンを発見したので迷わず押しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
スープはどろっとしていて煮干しが強烈、若干塩分が気になりましたが、


かなり美味しいスープです。


それにしてもかなり熱々で、火傷注意ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺、やや固めな茹で加減。麺も熱々ですので、慎重に頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューに関しては思うところはありませんでした。



思っていた以上に美味しくて、嬉しくなりました。


もう少し塩分を抑えてくれると更にプラスなんですけどね。


機会があればまた来たいお店です。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干中華そば・並盛り(¥680)
煮干中華そば・並盛り(¥680)+煮干増し(¥50)


こちらは嫁さんが。


煮干しの利き具合がデフォと差がどのぐらいなのか分かりませんが、これ、相当美味しいです。



あっさり○-●-○-○-○こってり



★お店情報★


月と鼈


【住所】東京都港区新橋4-27-7


【TEL】


【営業時間】11:00~22:00

土曜・祝日は20:00まで


【定休日】日曜


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。


[ 2011/08/01 00:05 ] 東京都港区 | TB(0) | CM(8)

ラーメン二郎 三田本店(東京都港区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン二郎 三田本店

東京都港区・ラーメン二郎 三田本店 へ。


ようやく二郎の総本山へ来ることが叶いました。


本来の目的がラーメンではなかったのですが、渋滞もなく、スンナリ来れたことから、


時間の余裕が出来たので本店へ行ってみようということに。


お店のオープンは10時ですが、お店に着いたのは9時半で、既にお店は開いており、満席+外待ち10名。


1番乗りされた方はいったい何時から待ってるんでしょうか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-社訓


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥600)
ラーメン(¥600) ※ヤサイ・ニンニク・カラメ


券売機で豚入りにするか迷ったんですが、こちらを出されたとき、豚入りにしなくて良かったと


内心ホっとしました。それぐらいのかなりのボリュームです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
レンゲがないのでスープの画像がないですが、結構醤油が立ってます。


もう少し甘みがあると良いですが、それでもかなり美味しいです。


麺は極太の平打ち麺、茹で加減は結構柔め。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚も厚み、大きさとも文句なし。何よりも美味しいですね。



凄いボリュームでした。途中何度かくじけそうになるぐらいでした。


店内も暑くて、汗だくになりながら頂きました。


お店を出ると、行列はお店の裏側まで伸びてました、凄いですね。


なかなかここまで来る事は叶いませんが、機会があればまた来たいですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。


あまりにもお腹が膨れたので、少し運動するかということで、お店から東京タワーまで歩きました。




好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★


ラーメン二郎 三田本店


【住所】東京都港区三田2-16-4


【TEL】


【営業時間】10:00~15:00

(※早めのオープン、早仕舞い有り)


【定休日】日曜


【駐車場】なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/06/06 00:00 ] 東京都港区 | TB(0) | CM(22)









