PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すすきのラーメン かっつも亭【新店】(知多市)

かっつも亭
知多市・すすきのラーメン かっつも亭 へ。

10月1日、すすきのラーメン 永龍亭@小牧市が知多市に移転し屋号もかっつも亭に変更。
かっつもとは北海道の方言で、<いつでも>という意味なんだとか。
このかっつもという方言は北海道に限らず東北や他の地域でも使われているようです。
(※意味は異なるかもしれませんが。)

味噌バターらーめん(¥800)
味噌バターらーめん(¥800)

以前こちらのお店が刈谷市にあったんですが、いつも味噌バターを食べてました。
今回もそれを注文しました。

熱々のスープに味噌の甘さ、時折ピリっとくる辛さがその甘さを押し上げてます。
これが時々食べたくなるんですよね。

具材
バターをスープに溶かしていきますと、コクが更に加わってこれまた美味しい。

麺

チャーシュー
大ぶりかつ厚みのあるチャーシューも変わらず。

これから少しずつ寒くなってきます、そうなるとまた食べたくなると思います。
屋号は変わっても味はそのまま。
美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-○-○-●-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
すすきのラーメン かっつも亭
【住所】知多市南粕谷3-16
【営業時間】11:30~14:30,17:00~21:30
【定休日】水曜
【駐車場】有り

駐車場所
尚駐車場はこの図の通り駐車して下さいとのこと。ご注意を。




[ 2012/10/12 00:00 ] 知多市 | TB(0) | CM(0)

麺屋あっ晴れ 知多店【新店】(知多市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋あっ晴れ 知多店

知多市・麺屋あっ晴れ 知多店 へ。


12月29日にオープンしました。


今回は、Oi!ラーメンさん と奥さん、それと私の嫁さんとの4人で行って来ました。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚玉トリプル(¥980)

豚玉トリプル(¥980) ※ニンニク・カラメ・でら盛り  

知多店限定


最近流行の肉そばみたいな感じですね。


肉の量はトリプルにしましたが、思った程量は多くありませんでした。


それとやっぱり肉質と言いますか、肉そのものが残念。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺

麺は浅草開化楼の極太麺。


麺は歯応えのあるもので美味しかったです。



何か満足感に欠ける一杯でした、やっぱり肉かな。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚玉らーめん(¥780)+6ばか(¥400)
豚玉らーめん(¥780)+6ばか(¥400)


こちらはOi!ラーメンさん が注文しました。


さすがに6ばか(麺量600g)ともなりますと凄い盛りですね。


「以前大府店でラーメンを4ばか食べたときに余裕だったので今回は6ばかにしました。」とのこと。


ペロっと平らげてました。「8ばか(麺量800g)ならいけそうです。」と仰ってました・・・。


私には無理です。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚玉ミニモリ(¥780)

豚玉ミニモリ(¥780)


こちらは嫁さんが。


ミニモリは麺少なめのうずら入り。



あっさり○-○-●-○-○こってり




※ちなみにOi!ラーメンさんの奥さんは、まぜそばを注文されてました。



★お店情報★


麺屋あっ晴れ 知多店


【住所】知多市にしの台4-17-11


【TEL】0562-54-3555


【営業時間】11:00~15:00,17:30~22:00


【定休日】不定休


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/apparemania2/

[ 2011/12/30 00:00 ] 知多市 | TB(0) | CM(2)

味噌屋 麺四朗(知多市)

寒い日には味噌ラーメンに限りますな。


ということで、知多市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌屋 麺四朗

味噌屋 麺四朗


に行って来ました。


こちらは数少ない味噌ラーメンの専門店。


北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌という


三種類の味噌を使ったメニューがあります。


お昼時にはいつも待ちが出る人気店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-北海道味噌 超バターラーメン(¥790)
北海道味噌 超バターラーメン(¥790)

(※この画像のみ前回のを使用しました。

画像をクリックしますと拡大されます。)


前回訪問時もこちらを頂きましたが、


もう一度こちらを注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バター
超バターといいうだけあって、バターがデカイです。


ですが、これだけありますと、味噌バター好きの私としましては、


嬉しい限りです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは味噌が実に濃厚で、甘みと辛さのバランスの取れた


美味しいスープです。


スープには茶色い片が見えますが、フライドオニオンです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺。


噛み応え云々言うほどではない麺ですが、


普通に美味しく頂けると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
ミンチです。


変に薄いチャーシューが入るぐらいなら、


ミンチの方が嬉しかったりますね。


特に味噌ラーメンにはミンチがよく合います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ポテト
ポテトフライ。


北海道を意識しているからなのでしょう。


これが要るか要らないかは好みの問題ですが、


あっても邪魔にはならないと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バター
そうこうしているうちに、バターが溶けちゃって


どんどん小さくなっていきます。


このジワ~っと溶けていく様がたまりません。




ちなみに、これは嫁さんが注文しました、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-信州味噌タンタン麺
信州味噌 タンタン麺 


です、これも美味しかったです。




たまには正統派の味噌ラーメンも美味しいもんです。


体も温まりました。


味噌ラーメンがお好きな方、ぜひ。



ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


味噌屋 麺四朗


【住所】

知多市八幡笹廻間12-31


【TEL】

0562-35-4618


【営業時間】

11:00~14:30,

17:00~23:30


土曜

11:00~15:30,

17:00~23:30


日曜

11:00~15:30,

17:00~22:30


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/02/10 05:19 ] 知多市 | TB(0) | CM(16)

味噌屋 麺四朗(知多市)

味噌派な私は、やっぱり味噌ラーメンが食べたくなるようです。


人ごとのようですが、久しぶりに知多市にあります


味噌ラーメンの専門店、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌屋 麺四朗

味噌屋 麺四朗 に行ってきました。


さすがの人気店、10人ほどの待ちが出てました。


ここは本当に味噌ラーメンの専門店ですので、


味噌嫌いの方にはオススメできません。


味噌ラーメンしかありませんので・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューですが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー2

このお店では、信州味噌、九州麦味噌、


北海道味噌という三種類の味噌を使ったメニューが揃うという


私にとってはハーレムのようなお店。


今回は以前にも一度食べたことのあるメニューですが、


もう一度食べてみたくなりました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-超バターラーメン(¥790)
超バターラーメン(¥790)


これは北海道味噌を使ったメニューの中の一品です。


なにが超バターやねん!と言いそうになるかもしれませんが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バター
このバターのデカさを見ればお解りかと存じます。


ただの味噌バターではないということですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープですが、この素晴らしいほどの


濃厚な味噌の甘みと、ほどよい味噌辛さ。


トロみさえ感じられるようなこのスープは本当に美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺のちぢれ。


これもよくスープに合ってますね。


ズズズっとすすりながら、食べ進めて行きます。


堅さも程よく、食感も歯応えもヨシ!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
ミンチはスープの湖に沈んでしまう前に、


レンゲですくってスープと一緒に食べたいものです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ポテトフライ
出た出た、このポテトフライ。


これは面白いですが、別になくても良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-消えゆくバター
そうこうしているうちに、じわ~~~っと


バターがどんどん溶けていってしまう・・・。



ここの味噌ラーメンは本当に美味しいですよ。


味噌好きな方なら、ぜひ一度行ってみて下さい。


また近いうちに行こうと思います。


ごっちゃまでした。



好み度


80点



★お店情報★


味噌屋 麺四朗


【住所】

知多市八幡笹廻間12-31


【TEL】

0562-35-4618


【営業時間】

11:00~14:00、

17:00~23:30


土曜

11:00~15:30、

17:00~23:30


日曜

11:00~15:30、

17:00~22:30


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知
ブログランキングに参加しております。

ぜひとも応援クリックをよろしくお願いします。






[ 2009/09/10 12:01 ] 知多市 | TB(0) | CM(2)

味噌屋 麺四朗(知多市)

今日は知多まで行ってきました。


このお店はに行くのは2度目なんですが、


半年ぶりでしょうか。


味噌ラーメン専門店なんですが、


このお店は本当に味噌ラーメンしか置いてません。

(※通常、専門店でも他のラーメンは置いてるお店が多いです)


で、今回はこのラーメン。


ソラトブ ドンブリ-北海道味噌・炙りチャーシュー麺(¥980)
北海道味噌・味噌漬炙りチャーシュー麺(¥980)


ちょっと値段は張りますが、このボリュームは凄いです。




ソラトブ ドンブリ-炙りチャーシュー
この厚めに切られたチャーシューがトロっトロで旨いです。


太麺ですので、更にボリューム感があります。


味噌は北海道味噌の他に、信州味噌九州麦味噌を使った


メニューがあります。


人気店ですので、開店時間を狙って行かれた方が良いと思います。




好み度


★★★★☆




お店情報


味噌屋 麺四朗


知多市八幡字笹廻間12-31


0562-35-4618


平日 11:00~14:00

    17:00~23:30


土曜 11:00~15:30

    17:00~23:30


日曜 11:00~15:30

    17:00~22:30


火曜定休






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2009/01/19 05:17 ] 知多市 | TB(0) | CM(0)









