PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DEBU★SOBA REPUBLIC(豊山町)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-DEBU★SOBA  REPUBLIC

初訪問です。西春日井郡豊山町にあります、


DEBU★SOBA REPUBLIC(デブソバ リパブリック)に行って来ました。


カロリーバンザイ!を掲げるこちらのお店は、やっぱり二郎インスパイア系のお店。


券売機は店外の通路にあり、店内はカウンター席のみ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥700)

ラーメン(¥700) ※にんにくマシ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜

にんにくはなかなかの量で、ガツンとくる香りがたまりません。


無料トッピングで野菜マシもありますが、それをせずともかなりの量。


シャキシャキの食感も良くて、スープに漬けながら頂きます。


嬉しいのはキャベツの割合がかなり高いことで、どうかすれば、もやしより多いかもしれません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは醤油の辛さが勝ったスープですが、甘みもあり、私好み。


ピリっとくるにんにくがまた食欲をかき立てます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太のちぢれ。


プリっとしていますが、残念なのは茹で加減が柔いこと、もっと固くても良いです。


そうすればもっとポイント高いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

二郎系、或いはインスパイア系では、チャーシューのことを、「豚」と呼びますが、


こちらは、「豚」と呼べるほどのボリューム感がないですね。


それも1枚だけとは残念無念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマも柔くて残念で、敢えて言うなら要らないですね。




以前から行かねば!と思っていた宿題店でした。


他にはまぜそばもありますので、機会があればまた伺いたいと思います。


写真撮影の許可も快く承諾頂きました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-看板
DEBU★SOBA REPUBLIC


【住所】

西春日井郡豊山町大字豊場字八反121

北部市場総合食品ビル1F


【TEL】


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~23:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り(※共用)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きでたまらない方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/22 00:00 ] 西春日井郡 | TB(0) | CM(5)









