PageTop

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店【新店】(名古屋市中区)

圓
名古屋市中区・煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店

あの八王子の名店が名古屋に。
何故?とは思いつつも、これは是非行っておかないと。

煮干しらーめん(¥780)
煮干しらーめん(¥780)

八王子へ行ったのはもう結構前ですので、
そこがどうだったか、もっと煮干しが強かったか・・・。

麺、スープ、トッピング、
この界隈ではラーメン屋さんがたくさんありますが、
これなら他に行けなくなりますね。

好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・85点
あっさり
●-○-○-○-○こってり

塩らーめん(¥780)
塩らーめん(¥780)

以前、八王子しかなかった頃、塩は、
「その日のスープの出来が良い日でなければ提供出来ない」という噂を聞いたことがありました。
現在そちらではどうなのか判りませんが、それが食べれるようなので注文。

そこまでもったいぶる程ではないにしても、
レベルは高いです。
ただ、この日に関してはまた食べたいと思ったのは煮干しですね。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・85点
あっさり
●-○-○-○-○こってり

★お店情報★
煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店
【住所】名古屋市中区大須3-30-31
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】水曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2016/02/13 18:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)

麺家 喜多楽【限定メニュー】(名古屋市中区)

麺家 喜多楽
名古屋市中区・麺家 喜多楽

もういつ以来になるか、覚えてないぐらい久しぶり。

闇の中の担々麺(¥750)
Noodle in the Dark
~闇の中の担々麺~(¥750)
※20食限定

ホラー映画・サイレントヒルとのコラボメニュー。
この手の映画は苦手ですので、映画は観てません。

スープ
「闇」を表現している真っ黒なスープ。
口に含むとス~っと胡麻の香りが鼻から抜けていくようで心地良いですね。
辛さもなかなかのもので、汗がじわっと出てくる程。
辛さ増しも出来るようなので、辛いモノ好きな方は挑戦してみるのも良いかと。

麺
麺は中太麺。
スープがよく絡んでいて、相性も良いと思います。

葱の食感もよいアクセントとなっていて、
その下にはミンチ。
このミンチは甘めに味付けされたもので、
スープに溶かすと更に旨味が増して美味しいです。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-●-○こってり

今昔支那そば・醤油(¥700)
今昔支那そば・醤油(¥700)

こちらはド定番。
嫁さんお気に入りの一杯なんですが、
「う~ん、何か違うって言うか、
以前食べた時ほどの感動がなかったかな。」とは嫁さん談。

どちらも美味しかったです。
ごっちゃまでした。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・75点
あっさり
●-○-○-○-○こってり

★お店情報★
麺家 喜多楽
【住所】名古屋市中区橘1-28-6
【TEL】052-332-5515
【営業時間】11:00~14:00、18:00~22:00
土日祝11:00~14:30、17:30~22:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし(※提携コインP有り)
【店主ブログ】http://ameblo.jp/kitara-naoji/
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2013/10/06 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)

肉そば なおじ【限定メニュー】(名古屋市中区)

肉そば なおじ
名古屋市中区・肉そば なおじ

喜多楽のセカンドブランド。
こちらも久しぶり。

冷たい肉そば(¥750)
冷たい肉そば(¥750)※夏季限定

麺
ギュっと締められた麺は冷たくて噛み応えがありますね。
冷たくて気持ちピリっとくるスープ。
実にサッパリとしていて、朝晩涼しくなってきたとはいえ、
日中はまだまだ暑いですし、冷やしはまだまだ食べたいですね。

肉
なおじと言えば、豚バラ肉が美味しいんですけど、
冷やしということで、肉も冷たかったんですが、
残念なのは、そのせいでいつもの柔らかさがなく、
固かったですね。
肉は冷やさなくても良かったかも。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・80点
あっさり
○-●-○-○-○こってり

肉そば(¥700)
肉そば(¥700)

先頭メニューですからね。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★
肉そば なおじ
【住所】名古屋市中区大須4-2-55
【TEL】052-253-9543
【営業時間】11:00~14:30、18:00~22:00
(※土日祝17:30~22:00)
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【店主ブログ】http://ameblo.jp/kitara-naoji/
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2013/09/30 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(1) | CM(0)

極太濁流ラーメン Shangari-La【新店】(名古屋市中区)

Shangari-La
名古屋市中区・極太濁流ラーメン Shangari-La

5月7日オープン。

汁なし(¥740)
汁なし(¥740)

麺
甘みは強いんですが、その中にあってキリっと立った醤油ダレ。
それにこの極太麺はよく合いますね。

具材
チャーシューも美味しいんですけど、ちょっと寂しさを感じました。

目玉焼き
目玉焼きはRの汁なしでも乗ってたと思いますが、
この見た目と若干の焼きすぎ感からすれば、
あまり有り難みを感じません。

もやしはナマの状態。

全体的にはタレの影響もあって食べさせる力がありましたし、
美味しかったですよ。


好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり○-○-○-●-○こってり


ラーメン(¥690)
ラーメン(¥690)

スープの見た目の色からしたら、かなりの醤油辛さがありそうなんですが、
見た目に反してかなり味が薄かったですね、たまたまかもしれませんが。
こちらは女子大店の方が良かったですね。

次回は先頭メニューの味噌ラーメンを頂きに来ようと思います。
ごっちゃまでした。


好み度・・・70点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-○-○-○-●こってり


★お店情報★
極太濁流ラーメン Shangari-La
【住所】名古屋市中区栄2-1-15
【営業時間】11:00~23:00
金土11:00~23:30
日11:00~14:00
【定休日】無休?
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-★-☆-☆良


[ 2013/05/31 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(2)

支那そば かいらす亭(名古屋市中区)

かいらす亭
名古屋市中区・支那そば かいらす亭

支那そば・醤油(¥750)
支那そば・醤油(¥750)

麺

チャーシュー
スープも麺もトッピングもオーソドックスと言いますか、
何かが擢んでてることもなく。
言うなれば、またタレがキツめ。

トッピング類に関しても特に言うことはありません。


好み度・・・70点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-●-○-○-○こってり

支那そば・塩(¥750)
支那そば・塩(¥750)

こちらは打って代わって全く味が薄すぎる程。
タレがキツいよりは全然良いですけどね。

店主を含め、店員さんの接客が良くて、
大変好感が持てました。

ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
支那そば かいらす亭
【住所】名古屋市中区金山5-19-5
【営業時間】11:00~14:00、18:00~なくなり次第
【定休日】水曜の夜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-☆-★

[ 2013/05/11 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)