PageTop

昭和歌謡ショー(東京都豊島区)

昭和歌謡ショー
東京都豊島区・昭和歌謡ショー へ。

店名のまんまですが、渡哲也の「くちなしの花」など昭和歌謡が流れる店内は、
カウンター席が6席のみのこぢんまりとしたもの。
お店に入ると「いらっしゃいませ、こんにちは。」とニコっと笑う店主が出迎えてくれます。
店主は一風堂で修業されていたんだそうです。

王道の醤油ラーメン・玉子入り(¥800)
王道の醤油ラーメン・玉子入り(¥800)

「化学調味料は一切使ってません。」と店主。
手渡された丼から立ち上る醤油の香りがたまりませんね。
見た目ほどの醤油辛さは全くなく、丸みがあります。
美味しいですね~。

麺

玉子
玉子は半熟、ほんのりと味が乗っていて美味しい。

チャーシュー
チャーシューに関しては食感といい旨み感といいもう一つといったところ。

他のトッピング類はどれも良かったです。

美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


地球の塩ラーメン(¥800)
地球の塩ラーメン(¥800)

こちらは嫁さんが。
醤油に使われているチャーシューと玉子とを使い分けている拘りが良いですね。
こちらのにはうっすらとしたもので塩によく合ってました。


嫁さん的好み度・・・70点
あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
昭和歌謡ショー
【住所】東京都豊島区巣鴨4-35-2
【営業時間】11:00~15:00,17:00~22:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【店主ブログ】http://ameblo.jp/ramen20100710/


[ 2012/10/08 00:00 ] 東京都豊島区 | TB(0) | CM(0)

麺屋 Hulu-lu【限定メニュー】(東京都豊島区)

麺屋 Hulu-lu

麺屋 Hulu-lu
東京都豊島区・麺屋 Hulu-lu へ。

こちらは1ヶ月程前の記事です。
しるくさんとお店の前で待ち合わせ。
ハワイ好きの店主がアロハシャツを着て出迎えてくれました。
店内もハワイを思わせる装飾でラーメン屋には思えないです。

フルルの鶏パイタンSOBA(¥780)
フルルの鶏パイタンSOBA(¥780) ※木・土限定

お店に行ったのが金曜で、この日はつけ麺のみ提供の日。
店主には我が儘を言って作って頂きました。すみません・・・。

スープは若干オイリーですが、口元がベタつくこともなく、サッパリとしています。
もちろん鶏の旨味もしっかりと。

麺
合わせる麺は全粒粉の中細麺。
スルスルっと入っていく喉越しの良い麺です。

チャーシュー
チャーシューはロール状のもの、これがまた柔らかくて美味しかったです。

玉子
玉子も美味。

鶏白湯と言いましても今まで食べてきたものをイメージしていたのですが、
全く違って逆に良い意味で裏切られた感じ。
次回はレギュラーメニューを頂きに来ようと思います。
ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・75点
あっさり○-○-●-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
麺屋 Hulu-lu
【住所】東京都豊島区池袋2-60-7
【TEL】03-3983-6455
【営業時間】11:30~14:30,18:00~21:30
※日祝11:30~15:30
【定休日】火曜
【駐車場】なし


[ 2012/08/23 00:00 ] 東京都豊島区 | TB(0) | CM(0)

Japanese Soba Noodles 蔦(東京都豊島区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-Japanese Soba Noodles 蔦



ソラトブ ドンブリ in 愛知-Japanese Soba Noodles 蔦
東京都豊島区・Japanese Soba Noodles 蔦 へ。


1月26日にオープンしたお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干しそば(¥750)
煮干しそば(¥750)


立ち上る湯気からはふんわりと煮干しが香ります。


その香りがもうたまりません。


スープ自体には湯気から感じたほどの煮干し感はなく、かなりライト。


それでもタレとスープとのバランスがとても良く、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
麺、チャーシューなどの具材もとても美味しかったです。


見た目はとてもシンプルですが、食べてみると奥深いものがありました。


これも美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-蔦そば・煮干し(¥700)
蔦そば・煮干し(¥700)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
こちらは嫁さんが。


所謂ぶっかけスタイルの一杯で、こちらの方が煮干しがガツんと来ますね。


これから暑い季節になれば、この冷やしなんかも良いかもしれません。




嫁さん的好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり




★お店情報★


Japanese Soba Noodles 蔦


【住所】東京都豊島区巣鴨1-14-1


【TEL】?


【営業時間】11:30~15:00,18:00~21:00

祝11:30~15:00


【定休日】日曜の夜、月曜


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/yuki-onishi/

[ 2012/04/22 00:00 ] 東京都豊島区 | TB(0) | CM(12)

BASSOドリルマン(東京都豊島区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-BASSOドリルマン


ソラトブ ドンブリ in 愛知-BASSOドリルマン
東京都豊島区・BASSOドリルマン へ。


場所は住宅街の細い路地にあり、とても判りづらいのですが、


それでもさすが人気店、お客さんはどんどんやってきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚中華そば
濃厚中華そば・並盛り(¥800)


魚介の酸味が強めに出ていて、好みが分かれそうなスープ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは、コンロで1枚ずつ丁寧に炙られています。


ですけど、この肉自体、あまり美味しいとは・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

かなり期待してきたんですけど、自分の中では残念な一杯でした。


ごっちゃまでした。



好み度・・・60点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば
中華そば・並盛り(¥750)


こちらは嫁さんが。


断然こちらの方が美味しかったです。



あっさり○-●-○-○-○こってり


★お店情報★


BASSOドリルマン


【住所】東京都豊島区西池袋2-9-7


【TEL】03-3981-5011


【営業時間】11:30~21:30


【定休日】月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/basso-drillman/

[ 2011/10/18 00:00 ] 東京都豊島区 | TB(0) | CM(2)

山盛山 池袋総本店(東京都豊島区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-山盛山 池袋総本店

東京遠征です。豊島区にあります、山盛山 池袋総本店 です。


こちらのお店は所謂、二郎インスパイア系のお店。


お店の前に来ると、にんにくの香りがします。それだけで期待が高まるというものです。


並んでるかな?と思いましたが、飯時にも拘わらず空いてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-国産豚ラーメン(¥950)
国産豚ラーメン・並(¥950)※にんにくアリ


他に無料トッピングは、野菜、アブラがあります。


カラメに関しては卓上の醤油だれを自分で入れて調節します。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

たっぷりと乗せられたにんにくに食欲も湧きます。


スープは適度な甘みと醤油辛さが相まった美味しいスープで、


背脂の存在もくっきり!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太麺、量は250g。


茹で加減は固め、麺そのものに関しては特にどうのこうの言う麺ではないですね。


敢えて言うなら残念な麺でしょうか。


二郎インスと言うことで多目に見てやって下さいよ、的な麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

豚は大ぶりのものが3枚。


見た目ほど醤油辛くなく、柔らかいですが、噛む楽しみも残した豚で美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚
更にはほぐし豚も。


これはちょっとしょっぱかったですね。


あと、野菜はほとんどがもやし、キャベツは気持ちにもならない程度に入ってるだけです。



もちろん初訪問でしたが、美味しく頂けました。


せっかく東京に来たんだし、やっぱり二郎か、或いはインスパイア系には


一度は訪れないと、ということでやって来ました。


また機会があれば訪れたいお店ですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小ラーメン(¥600)
小ラーメン(¥600)※にんにくアリ


こちらは嫁さんが食べた一杯。


麺の量は150g、女性用だそうですが、女性でも150gは多いかな?


嫁さんも美味しいと言って喜んで食べてました。



★お店情報★


山盛山 池袋総本店


【住所】

東京都豊島区西池袋3-23-8


【TEL】

03-3984-1324


【営業時間】

11:00~翌1:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/09 02:05 ] 東京都豊島区 | TB(0) | CM(14)