PageTop

2013年 総集編

新年あけましておめでとうございます。
いつも拙いブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
2013年に頂きましたラーメンの中でのベストを載せてみたいと思います。
※本来、12/31に記事にすべきだったんですが、忙しくて間に合いませんでした。

ニボっちゃん(¥700)
1位・らぁ麺屋 飯田商店(神奈川県足柄下郡)
ニボっちゃん

醤油らぁめん(¥700)
1位・らぁ麺屋 飯田商店(神奈川県足柄下郡)
醤油らぁめん


鶏白湯SOBA(¥780)
3位・銀座 篝(東京都中央区)
鶏白湯SOBA

中華そば(¥700)
4位・鶴麺(大阪市鶴見区)
中華そば

昨年、12月に入ってからは忙しくなり、
ラーメンを食べる機会も減ってしまったことで、
ブログの更新もあまり出来ませんでした。
2014年もマイペースで更新を続けていけたらと思います。
本年も宜しくお願い致します。

しょーろんぽー
[ 2014/01/01 00:00 ] 総集編 | TB(2) | CM(0)

2012年 総集編

いつも拙いブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
2012年も残すところあと僅かとなりました。
そこで、今年1年、頂きましたラーメンの中でのベストを載せてみたいと思います。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-極にぼ(¥750)
1位・一汁三にぼし裏不如帰(東京都渋谷区)・極にぼ

中華そば(¥680)
2位・中華そば 多賀野(東京都品川区)・中華そば

ソラトブ ドンブリ in 愛知-しょうゆ味(¥750)
3位・中華そば 慈庵※閉店(名古屋市昭和区)・しょうゆ味

ソラトブ ドンブリ in 愛知-しお味(¥750)
3位・中華そば 慈庵※閉店(名古屋市昭和区)・しお味

ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華ソバ(¥700)
5位・中華ソバ 伊吹(東京都練馬区)・中華ソバ

鳥そば(¥650)
5位・鳥そば 真屋(岐阜県大垣市)・鳥そば

DOBO-R(¥850)
5位・麺座 かたぶつ(瀬戸市)・濃厚ど煮干らーめん DOBO-R

振り返って見てみると<煮干し>ばっかりでした。
煮干しに嵌った1年だったというところでしょう。
愛知県では2012年・後半辺りから限定も含めて煮干しメニューを提供するお店が増えて、
煮干しブーム到来の兆し。
2013年は更に増えそうな気がします。
煮干しに関しては今後も追い続けていきます。
それでは皆様良いお年を。

しょーろんぽー
[ 2012/12/31 00:00 ] 総集編 | TB(0) | CM(2)

2011年 総集編

いつも拙いブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。


2011年も残すところあと僅かとなりました。


そこで、今年1年、頂きましたラーメンの中でのベストを載せてみたいと思います。



1位

ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩そば(¥750)

東京都渋谷区・そばはうす 不如帰<塩そば ¥750>


驚くほど蛤の出汁が利いた凄く美味しい一杯でした。


機会があれば、次回は裏不如帰の日に行きたいですね。



2位

ソラトブ ドンブリ in 愛知-あごそば(¥880)

岡崎市・まるぎん商店<あごそば ¥880>


こちらのアゴシリーズはいつも文句なしに美味しいです。


3位

ソラトブ ドンブリ in 愛知-梅しそ冷し塩らぁめん(¥860)

知多郡武豊町・麺屋 一八<梅しそ冷やし塩らぁめん ¥860>


こちらは9月まで提供されていた一杯。


今年はいろいろ冷やしを頂きましたが、こちらの冷やしがダントツに美味しかったです。


もう食べられない限定メニューだったり遠かったり・・・、スンマセン。


来年も宜しくお願いします。


良いお年を。

[ 2011/12/31 00:00 ] 総集編 | TB(0) | CM(2)

2010年 総集編

2010年も残すところあと僅かとなりました。


リクエストもありましたので、今年頂いたラーメンで、私の印象に残った一杯を載せてみようと思います。




<愛知県>
ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃い口煮干しそば
濃い口煮干しそば(まるぎん商店・岡崎市)→記事はこちら


これは美味しかったですね。文句なしで1位と言いますか、90点を付けた一杯でした。


期間限定なのが惜しい一杯です。



<県外>
ソラトブ ドンブリ in 愛知

まぜそば(ジャンクガレッジ・さいたま市)→記事はこちら


今年の正月に食べに行きました。中毒性満載の一杯でした。






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。



皆様、良いお年を!

[ 2010/12/31 21:00 ] 総集編 | TB(0) | CM(6)

2009年 MVR

いつも当ブログをご覧頂きまして、


誠にありがとうございます。


2009年もなんやかんやで終わろうとしております。


今年もいろんなラーメンを食べてまいりましたが、


自分なりに、「これ最高!」という一杯を、


MVR、


M=Most


V=Various


R=Ramen


ということで、選んでみました。


時には県外に遠征もしましたので、


愛知県内・県外とそれぞれ1杯ずつ選びました。



愛知県内



ソラトブ ドンブリ in 愛知-白の麺
白の麺 ・ 麺の坊 晴レル屋(大府市)


記事はこちら

http://ameblo.jp/daoze/entry-10402305650.html




県外



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥700)
ラーメン ・ ジャンクガレッジ(さいたま市)


記事はこちら

http://ameblo.jp/daoze/entry-10375680827.html




来年もよろしくお願いします。



しょーろんぽー




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2009/12/31 23:19 ] 総集編 | TB(0) | CM(4)