PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や なないち【限定メニュー】(大阪府茨木市)

なないち
大阪府茨木市・麺や なないち

煮干しの冷たいラーメン(¥850)
煮干しの冷たいラーメン(¥850) 8月11日昼限定メニュー

こちらはこの日昼限りの限定。
ちょっとタレがキツいですね。
煮干しの風味は弱め。
麺は中太麺。かなりキュっと締められていて、
ただこのスープだと縮れ麺の方が合いそうな気がしました。

鶏チャーシュー
丼内はかなり賑やかで、梅肉が乗った鶏チャーシュー5枚に味玉、キュウリ、かいわれ、メンマ、青ネギ。
キュウリは要らないかなあ。
鶏チャーシューはしっとりとしていて、梅肉が合います。
ただ、これも5枚も要らないから、もう少しシンプルに、そして値段も安くしてもらった方が嬉しいですね。

ネガティブなことばっかり書きましたが、美味しかったんですよ。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・75点
あっさり
●-○-○-○-○こってり

月替わり醤油ラーメン(¥750)
月替わり醤油ラーメン(¥750)

こちらは、スープを取るメインとなる魚介の素材が毎月変わるというもの。
8月は飛魚(ちなみに7月は煮干しだったそうです)。
飛魚も独特のクセがありますけど、私は好きです。

甘みを強く感じるスープですけど、嫌らしさもなく良いですね。
トッピングも美味しいですし。
冷やしではどうかと思った麺もこのスープにはよく合ってると思います。
飛魚出汁が好きな方は注文時に「ダブルで」と言えば、更に濃いスープが頂けるようですよ。

煮干しに釣られて注文しちゃいましたけど、基本の塩を頂いておくべきだったかな。
機会があれば、次回はぜひ塩を。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★
麺や なないち
【住所】大阪府茨木市稲葉町1-12
【営業時間】11:30~14:30、18:00~21:00
※毎月第2.4土曜のお昼は蕎麦屋として営業
【定休日】金曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆良

[ 2015/08/12 15:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(0)

カドヤ食堂 今福鶴見店【限定メニュー】(大阪市鶴見区)

カドヤ食堂 今福鶴見店
大阪市鶴見区・カドヤ食堂 今福鶴見店

ニボトンらぁめん(¥730)
ニボトンらぁめん(¥730)
※今福鶴見店限定

スープ
醤油ダレの効いたスープにたっぷりの背脂の甘みが口に広がりますが、
肝心の煮干しの方の効きは???
背脂の影響もあってかなり油ギッシュで、口の周りがベタつきます。

麺
麺は平打ちの太麺。
茹で時間は4分45秒、結果かなり柔めな仕上がり。
もう少し早めに上げても良いのでは?

期待していた分、ちょっと・・・、ね。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり○-○-●-○-○こってり

中華そば(¥680)
中華そば(¥680)

こちらは更にトーンダウン。

ごっちゃまでした。

好み度・・・70点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-●-○-○-○こってり

★お店情報★
カドヤ食堂 今福鶴見店
【住所】大阪市鶴見区鶴見4-11-75
【TEL】06-6912-4374
【営業時間】11:00~15:00、18:00~0:00
【定休日】無休
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2013/08/23 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(0)

鶴麺(大阪市鶴見区)

鶴麺
大阪市鶴見区・鶴麺

嫁さんのリクエストでやってきました。

塩煮干しそば(¥850)
塩煮干しそば(¥850)

煮干しの香りは強め。
口にスープを含むと香りほどの煮干し度は感じません。
見た目通り、とにかくあっさりと優しい味わい。

麺
ツルっとした啜り心地の良い麺で、スープとの相性バツグン。
茹で加減はやや固めといったところでしょうか。

具材
チャーシューは噛むとハムのような食感。

とても繊細で味わい深い一杯でした。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり●-○-○-○-○こってり

中華そば(¥700)
中華そば(¥700)

具材
これは好み!
何の根拠もなく、ボヤけたものを勝手に想像してましたが、
いやいや、これは美味しかったですよ。

塩煮干しも美味しかったですが、こちらは更に上。
近くにあったらしょっちゅう通ってるかも。
ごっちゃまでした。

好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり○-●-○-○-○こってり

★お店情報★
鶴麺
【住所】大阪市鶴見区鶴見5-1-9
【TEL】06-6939-2126
【営業時間】11:00~15:00、18:00~翌1:00
【定休日】無休
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2013/08/20 00:00 ] 大阪府 | TB(1) | CM(0)

天下一品 枚方店(大阪府枚方市)

天下一品 枚方店
大阪府枚方市・天下一品 枚方店 へ。

実家近くのテンイチに久しぶりにやって来ました。
こない間に看板が変わってましたね。

ラーメン(並)・こってり(¥680)
ラーメン(並)・こってり(¥680) ※にんにく入り

テンイチと言えばこってり。
久しぶりのせいでしょうか、以前はもっとどろんどろんのスープだったように思いますが。
それでも十分ドロ系スープではあります。
タレはちょっとキツめ、それでも許容範囲内。

麺
ドロっとしたスープに柔めの麺、絡みますね。

具材

葱
葱は以前までタッパーに入った葱が各席に置かれていたり店員さんが持ってきてくれたりしたんですが、
止めたようですね。今回の葱は見た目ほどのフレッシュ感はないものでした。

学生時代はこの味が好きでよくこちらに来ていました。
歳のせいか、こういうラーメンは1杯で満腹になってしまう体に。
決して量は多くないんですが、それだけ重いラーメンだということなんでしょう。
それでも久しぶりでしたので、懐かしさも相まって美味しく頂きました。
ごっちゃまでした。


好み度・・・70点
あっさり○-○-○-○-●こってり
接客 悪☆-☆-★-☆-☆良



屋台ラーメン(並)(¥680)
屋台ラーメン・並(¥680) ※にんにく入り

これはこってりとあっさりの間、こっさり仕様の一杯で嫁さんが頂きました。
こってりがキツいという方には食べやすいと思いますよ。


嫁さん的好み度・・・70点
あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★
天下一品 枚方店
【住所】大阪府枚方市星丘2-37-8
【TEL】072-840-3409
【営業時間】11:00~翌3:00
【定休日】無休
【駐車場】有り


[ 2012/08/14 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(0)

彩色ラーメン きんせい 交野店(大阪府交野市)

大阪府交野市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-彩色ラーメン きんせい 交野店 

彩色ラーメン きんせい 交野店 です。


地元では人気店らしく、それとお昼時ということも


手伝ってか、たくさんのお客さんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
ちょっと見にくいですが、メニューです。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-12月限定メニュー
こちらが12月限定メニュー。



レギュラーメニューにあったこれにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌そば(¥780)
味噌そば(¥780)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


メニューには「モンゴル味噌使用」と書かれていましたが、


さてさて・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
味噌の味は濃いですね。


かなりの甘めの味噌のようです。


ちょっと油が多すぎますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細麺。


プリプリの食感ですが、もうちょい堅めが良かったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。


最近この手のチャーシューによくブチ当たります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
薄い・・・。


このチャーシューが2枚入ってます。


1枚で良いから分厚くして・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵
煮卵ですが、特に言うことはありません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ネギ
葱はそれなりにシャキシャキの食感があって、


美味しかったです。


量もこれぐらいで良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは頂けない。


食感が微妙でして、ガリっ・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
最後に麺アップで。



総じての感想ですが、


味噌がちょっと甘過ぎるので、もう少し改良して欲しいですね。


せっかく濃厚な味噌なのに、油も多すぎますし・・・。


このお店は大阪府内に何店舗かあるらしく、


お店によって味の仕様が異なると聞いていますので、


次回は機会があれば、他の支店にお邪魔したいですね。


ごっちゃまでした。



好み度


60点



★お店情報★


彩色ラーメン きんせい 交野店


【住所】

交野市倉治2-68-35


【TEL】

072-892-8608


【営業時間】

11:00~翌0:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。






[ 2009/12/22 05:01 ] 大阪府 | TB(0) | CM(2)









