PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華蕎麦 瑞山 ZUIZAN(朝霞市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 瑞山 zuizan

埼玉県朝霞市・中華蕎麦 瑞山 ZUIZAN へ。


ひばりヶ丘二郎を出て一行が向かったのはとあるお店。


ですが、臨休の憂き目に遭い退散。


そこでitjiroさん親方さんの案内で急遽こちらのお店へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば(¥680)
中華そば(¥680)


醤油ダレはたまりでしょうか?甘みが強く出たスープですが、


これが嫌らしくなく、実に美味しい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺

麺は細麺、一見少なそうに見えるんですが丼に深さがあるためいざ食べてみると


結構ボリュームがあることに気づきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューと鶏チャーシュー
豚チャーシューと鶏チャーシュー、これがどちらもまた美味しい。



こちらのお店、ぜひ1軒目で来たいお店ですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-しおそば(¥700)
しおそば(¥700)


こちらは嫁さんが。


親方さんオススメの一杯。


鶏そぼろが良いアクセントになってます。



嫁さん的好み度・・・75点


あっさり●-○-○-○-○こってり



itjiroさん、親方さんとの麺活はここで終了。


itjiroさんとは夜にまたお会いすることになってましたので、朝霞駅まで送って頂きました。


親方さんとは駅でお別れ、いろんなお話が出来て楽しかったです。


ぜひまたご一緒させて下さい、ありがとうございました。


★お店情報★


中華蕎麦 瑞山 ZUIZAN


【住所】埼玉県朝霞市本町2-8-15


【TEL】048-466-6225


【営業時間】11:30~22:30


【定休日】水曜


【駐車場】有り(※2台)

[ 2012/01/30 00:00 ] 埼玉県 | TB(0) | CM(4)

ジャンクガレッジ【限定メニュー】(さいたま市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジャンクガレッジ

さいたま市・ジャンクガレッジ へ。


2011年食べ初めとなります。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジャンクガレッジ
昨年と同じく、正月早々に遠征。


お昼のオープン(11:30)1時間前には既に10人の待ちでオープンする頃には20人待ち。


さすがですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-裏切りのラーメン(¥850)
裏切りのラーメン(¥850) ※正月限定(?)


この日はつけ麺と、裏切りのラーメンのみで、


レギュラーメニューであるラーメンやまぜそばは提供されませんでした。


ネーミングの通り、まず裏切られたのはこの一杯が無料トッピングに対応していないということ。


この日を迎える前から、「今回はラーメン・にんにくマシマシ・カラメ、子豚増し、魚粉」と決めて


いたものですから、そういう意味でも裏切られました・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱、もやし

スープは魚介を前面に出していて、タレは薄め。


私的には物足りないです。そこで卓上の醤油ダレを加えてから飲むと丁度良い加減に。


葱はちょっと邪魔ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は浅草開化楼の極太麺、量は300g。茹で加減は気持ち柔め。


これも裏切られましたね(固めでコールすれば良かったです・・・)。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

豚はいつもの巻き豚ではありません。


旨味もないですし、残念。いつものが良かったな・・・。また裏切られました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマにはそこそこの歯応え。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉

味玉は半熟でしたが、ここまでくると結構テンション下がってました。




ジャンクガレッジにお邪魔したのは今回で3回目。


ラーメン・まぜそばと食べたので、今回はまたラーメンをどうしても食べたかったのですが、


今回の一杯は遠征してまで食べる価値のある一杯ではありませんでした。


逆にこの日がコレしか提供されないと知っていれば、遠征を断念していたかもしれません。


「普段食べる事の出来ない一杯を食べれたんやから、ヨシとするか・・・。」


と、自分を慰めてましたが、レギュラーのラーメンも普段食べられないんですよね、


愛知に住んでる私にとっては・・・。



好み度・・・60点

(今回の一杯は初めて頂いたので、比較できず)


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★


★お店情報★


ジャンク ガレッジ


【住所】

埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4


【TEL】

不明


【営業時間】

11:30~15:00、18:00~翌0:00


【定休日】

無休(1/5より無休となるようです。)


【駐車場】

有り


【HP】

http://junk-garage.net/index.html



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/03 08:00 ] 埼玉県 | TB(0) | CM(16)

ジャンクガレッジ(さいたま市)

年明けから遠征です。


さいたま市見沼区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジャンクガレッジ
ジャンクガレッジ です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニンニク入れましょう
合言葉は、


ニンニク入れましょう です。


このお店は今回で2度目の訪問。


前回訪問時に凄く美味しかったと、嫁さんに言うと、


「私も行きたい!」と言うので、行くことにしました。


11時半オープンなのですが、着いたのが10時過ぎ。


さすがに待ちはゼロ。


10時半頃まで車の中で待って、外に出てみると、


いつのまにか、15人の待ちが。


「こらアカン。」ということで列へ。


オープン5分前には、約40人程の待ちになっていました。


凄いです・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥750)+子豚増し(¥150)
まぜそば(¥750)+子豚増し(¥150)

(※画像をクリックすると拡大されますので、

ぜひ、拡大してご覧下さい。)


を注文しました。


無料トッピングは、


アブラ

ニンニク

チーズ 


でコールしました。


見た目からしてジャンクな香りが漂います。


「まぜそば」 「汁なし」という言葉を広め、


定着させたのがこのお店なんだとか。


そういう意味での功績も大です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
ニンニクの香りも食欲をそそります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は浅草開化楼の極太麺。


このワシワシの歯応え、たまりませんね。


甘みのある濃厚なタレに生卵・チーズが加わることで、


ジャンクさに拍車を掛けます。


うん、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚は前回食べたときに美味しかったので、


今回は、子豚増し(¥150)にしました。


柔らかく、豚の甘みもあって、凄く美味しいです。


この豚に関してですが、


愛知ではこれだけの豚を出すお店が少ないので、


残念です。


このお店が家の近くにあれば、と思ってしまいます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
厚みも大きさも申し分なし!


タレが絡むと、これまた、たまりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
締めの麺アップです。



このジャンクさや、味もさることながら、


最近私が食べたまぜそばの中では、ナンバーワンです。


本当に美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・85点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


ジャンク ガレッジ


【住所】

埼玉県さいたま市見沼区東大宮

4-47-4


【TEL】

不明


【営業時間】

11:30~15:00、

18:00~翌1:00


【定休日】

火曜


年始の営業日
ソラトブ ドンブリ in 愛知-年末年始


【駐車場】

有り


【HP】

http://junk-garage.net/index.html





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/01/05 12:23 ] 埼玉県 | TB(0) | CM(11)

ジャンクガレッジ(さいたま市)

先日東京に行く機会があり、


ちょいと寄り道しながら、


以前から行きたいと思っていた


お店に立ち寄りました。


さいたま市見沼区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジャンクガレッジ

ジャンク ガレッジ です。


このお店の店主は東京の六厘舎で修行されていた方


なんだそうです。


人気店のようで、


次から次へとお客さんがやってきます。


このお店の看板メニューは、


ラーメンまぜそば


今回初めてですし、とりあえずこちらを注文。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥700)

ラーメン(¥700)

※画像をクリックしますと拡大されます


凄い盛りですね。


こういうのを待ってたんです。


ここも二郎同様、無料トッピングがあります。


無料トッピングには、


ヤサイマシ(ラーメンのみ)


にんにく


アブラ


課長(旨味調味料)


チーズ(まぜそばのみ)


という具合ですが、


私は、にんにく、アブラ で注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
にんにくの香りが食欲をそそります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂
そしてじゅるんじゅるんっの背脂!!!


これもたまりませんね!!!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープですが、


この独特の甘みのあるカエシ、


これは私の大好きな味です。


力強い豚骨!ベリーグッドですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は浅草開化楼の極太麺。


お気づきの方もおられるかと思いますが、


浅草開化楼といえば、大府あっ晴れの麺が


思い浮かびますが、


あの麺とは全くの別物。


こちらの麺はプリンっとした食感があって、


ゴワゴワ感はまるでないです。


この麺の方が美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
アップで載せますが、お分かりでしょうか?


麺は恐らく300gあったのではないでしょうか。


食べても食べても減っていきません。


野菜はもやしとキャベツがたっぷりと入っていて、


これも圧巻でした。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
そしてこの豚!


厚みも大きさもあり、そして柔らかくて


美味しいですね。


そして豚の甘みもあって。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
この大きさです。


ありがたやありがたや!




それにしましても量が凄い。


今回なんとか中身は完食しました。


スープは少し残してしまいましたが、


美味しかったですね。


埼玉まで来た甲斐がありました。


次回、また行く機会があれば、まぜそばを


食べてみたいですね。


ごっちゃまでした。



好み度


85点



★お店情報★


ジャンク ガレッジ


【住所】

埼玉県さいたま市見沼区東大宮

4-47-4


【TEL】

不明


【営業時間】

11:30~15:00、

18:00~翌0:00


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り


【HP】

http://junk-garage.net/index.html




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
応援クリックをよろしくお願いします。








[ 2009/10/29 06:13 ] 埼玉県 | TB(0) | CM(21)









