PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

営利庵(名古屋市守山区)

煮干し 極め コッテリ(¥780)
煮干し 極め コッテリ(¥780)

器ごとチンしているからスープが熱々。
なかなかよく出た煮干し出汁に動物系スープ。

麺は太めの縮れ麺。
トッピングに卵焼きが乗っているのみ面白いですね。

ドンブリの底には煮干しを砕いた残骸がたっぷりと。
コッテリといえど、それほどの重さはありませんでした。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-●-○こってり

特煮干し 極め(¥780)
特煮干し 極め(¥780)

アッサリバージョン。
こちらもしっかりと煮干しが主張してますね。
通常の煮干しそばが未食なので、比較は出来ませんが
これよりも煮干しが弱いことは間違いないでしょうから、
それと、あっさりバージョンの方が好みですね。

好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-●-○-○-○こってり

★お店情報★
営利庵
【住所】名古屋市守山区大森3-2010
【営業時間】11:00~14:00、17:00~22:00
【定休日】?
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2015/10/11 08:30 ] 名古屋市守山区 | TB(0) | CM(0)

中華そば 新谷(名古屋市守山区)

中華そば 新谷
名古屋市守山区・中華そば 新谷 へ。

中華そば(¥700)
中華そば(¥700)

スープ
スープの色から伺えるほど醤油辛さもなく、アッサリとしていて飲みやすいスープです。

麺
麺は細縮れ麺で茹で加減はやや柔めかな。

チャーシュー
ドンブリからはみ出していたチャーシューはお店がウリにしている厚切りなもの。
厚さは1.5cmぐらいはあったと思います。
肉そのものはパサついていて、ちょっと味付けが濃いですね。
もう少し薄めの味付けの方が好みです。

こちらのメニューでは薄切りのチャーシューを使うメニューもあるようです。
次回はそちらの方を頂いてみようかと思います。
ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
中華そば 新谷
【住所】名古屋市守山区四軒家1-1574
【営業時間】11:30~14:30
※夜営業は当分行わないそうです。
【定休日】月曜
【駐車場】有り


[ 2012/09/23 00:00 ] 名古屋市守山区 | TB(0) | CM(0)

和田屋(名古屋市守山区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-和田屋

名古屋市守山区・和田屋  へ。今回で3回目の訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジロウジョン・改(¥900)
ジロウジョン・改(¥900) ※雑炊付き


3回の訪問とも全てこちらの一杯を注文しております。


初訪問のときは、らーナビ限定だったエメラルド・ジロウジョンを頂きましたが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
相変わらずボリューム満点の一杯です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
野菜もたっぷりです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

スープは甘みのある味噌味でこれは私の大好きな味。


チャーシューは、豚と呼ぶ方が相応しいほどの大きさで、


柔らかくて、トロっとていて、大きさ、厚さ共に文句なし!


画像の豚は箸で持つと崩れてしまったので、あまり大きく見えませんが、


実際はかなりのものですよ。


残念なのは、しょっぱいこと。これも味が乗りすぎですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は北海道の業者から若胚麺というのを取り寄せてるそうで、


麺の香りも良く、食感、歯応えもそうですが、喉越しもなかなかですね。


ですが、この麺を使用しているメニューは限られてるみたいです。



美味しかったですね。にんにくたっぷりの一杯ですので、


食後のブレスケアは必須です。


3回頂いて、一度も〆の雑炊を頂いたことがないぐらいお腹一杯。


ごっちゃまでした.



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


和田屋


【住所】名古屋市守山区小幡中1-7-1


【TEL】052-796-3335


【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:30


【定休日】水曜、第1火曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/03/21 00:00 ] 名古屋市守山区 | TB(0) | CM(9)

和田屋(名古屋市守山区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-和田屋

久しぶりの訪問です、名古屋市守山区和田屋 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジロウジョン・改(¥900)
ジロウジョン・改(¥900)※雑炊付き


以前、超らーめんナビ会員限定メニューであった、エメラルド・ジロウジョン


マイナーチェンジ(?)した一杯。


エメラルド・ジロウジョンとは、店主がファンであったプロレスラー、故 三沢光晴氏の必殺技、


エメラルド・フロウジョンからとった二郎インスパイアな一杯。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺

スープは濃厚な味噌味、甘みが強いのですが、この麺にはよく合ってますね。

極太のちぢれ麺は固めの茹で加減、この麺美味しいですね。


噛み応えもあって、こういうの好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

このジロウジョンに使われている豚、これがまた最高に美味しい。


箸でほぐれそうなぐらい柔らかくてジューシー。


厚みも大きさも文句ナシですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



いやあ~美味しかったですね、お腹が満腹になりましたので、


雑炊まで辿り着けませんでした、もちろんラーメンは完食しましたよ。


機会があればまた頂きたい一杯です、ごっちゃまでした。



好み度・・・85点

(豚が、最高)


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らーめん(¥650)
みそらーめん(¥650)


こちらは嫁さんが注文した一杯。この値段でこの味なら満足。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


和田屋


【住所】

名古屋市守山区小幡中1-7-1


【TEL】

052-796-3335


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~21:30


【定休日】

水曜・第1火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/10 02:43 ] 名古屋市守山区 | TB(0) | CM(6)

つけ麺・らーめん 一番舎(名古屋市守山区)

初訪問です。


名古屋市守山区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一番舎

一番舎  です。


名東区にある人気店・一番軒が、昨年の11月24日にオープンさせた


つけ麺専門店


いずれラーメンを始めるという話を聞いていましたので、


それからでいいやろうと思っていたら、かなり後回しになっていました。


店内はL字型のカウンター席のみですが、開放感があり、


オシャレな雰囲気で女性も安心して入れる感じですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん・こってり(¥700)
らーめん・こってり(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


他にもあっさりが選べますが、せっかくですので


こってりにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは今流行のトロみのある濃厚な動物系と魚介のスープで、


動物系の方が色濃く出たスープです。


かといって臭みなどは全くありません。


飲み口もマイルドです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺のストレート。


らーめんで使っている麺は、


今年の3月より仕様変更したそうで、


以前のモノよりも、喉越しを良くし、少し芯のある麺にしたそうですが、


以前の麺で食べたことがないので、比較のしようがないのが


残念ですが、美味しい麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは歯応えがあると言えば聞こえは良いですが、


う~ん、ちょっと堅いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはザクザクで良かったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



美味しかったですが、


他でも食べられる味だと思いました。


私のような遠方から来る者にとっては、


ここまで来ることもないかな、と。


繰り返しますが、美味しかったですよ。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


つけ麺・らーめん 一番舎


【住所】

名古屋市守山区川村町366


【TEL】

052-725-9474


【営業時間】

※5/1より下記に変更されています。

11:30~14:30,

17:30~23:00


土日祝日

11:30~14:30、

17:00~23:00


【定休日】

火曜(祝日の場合翌日)


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/05/05 10:44 ] 名古屋市守山区 | TB(0) | CM(4)









