PageTop

つけ麺・ラーメン フジ家55【新店】(名古屋市西区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺・ラーメン フジ家55

名古屋市西区・つけ麺・ラーメン フジ家55 へ。


こちらは7月6日にオープンした55グループのお店。


なんでもグループ初の家系チックなラーメンを出すのだとか・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン・並(¥700)
ラーメン・並(¥700)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
家系チックとか勝手に言っておきながら、もしこのグループ特有の甘いスープが出て来ようものなら


興ざめするところでしたが、さすがにそれはなかったです。


そこそこの塩分で、気持ちトロみを帯びているスープです。


麺は太麺で、固めの茹で加減。食感はもちっとしていてなかなか美味しい麺だと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは箸で持つと崩れてしまうぐらい柔らかいものですが、


ちょっとしょっぱいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
ほうれん草はシャキっとしていて良いです。



普通に美味しく頂けましたし、お腹も結構膨れました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


つけ麺・ラーメン フジ家55


【住所】名古屋市西区菊井2-18-4


【TEL】


【営業時間】11:30~15:00,17:00~23:00


【定休日】月曜


【駐車場】なし(※提携コインP有り)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/08/14 00:00 ] 名古屋市西区 | TB(0) | CM(4)

麺屋 やま昇(名古屋市西区)

初訪問です。


名古屋市西区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 やま昇

麺屋 やま昇 です。


昨年の11/10にオープンしたお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば(¥650)
中華そば(¥650)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


具材はチャーシュー、メンマ、水菜、海苔です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
動物系スープと魚介スープを合わせたもの。


濃厚ですが、マイルドで飲み口はザラつくこともなく、


スッキリ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細ぐらいですかね。


麺の量は170g。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは実に柔くて香ばしく、


美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
微妙な写りですが、メンマです。


何故かメンマまで炙られている・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺アップです。



初訪問でしたが、なかなか美味しかったです。


メンマを炙るという所業については、


私の拙い文面ではどう表現して良いものか


分かりませんが、アリかナシかと問われたら、


「ナシ」だと思います。


ごっちゃまでした。



ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-油そば(¥750)
油そば(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


太麺で、麺の量は210g、にんにくもたっぷりのガッツリ系。


でも、あまり好きな味ではなかったです。


さすがにこれだけの量は嫁さんでも完食できなかったので、


残りは私めが。




好み度・・・70点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-やま昇
麺屋 やま昇


【住所】

名古屋市西区那古野1-13-12


【TEL】

052-563-3323


【営業時間】

11:00~15:00,

17:00~23:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/05/09 09:19 ] 名古屋市西区 | TB(0) | CM(10)

らーめん 臺大(名古屋市西区)

今回は名古屋市内でもかなり遠かった・・・。


以前から行ってみようと思っていたお店だったのですが。


さすがにここまで来て地雷を踏むのだけは勘弁願いたいんものです。

西区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん臺大
らーめん 臺大 です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
くもたま麺魚香麺(ユイシャンメン)などの


聞き慣れないメニューが見えます。


券売機で食券を購入するのですが、


メニューには書かれていないものを券売機で発見。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌魚香麺(¥850)
味噌魚香麺(¥850)


以前は限定メニューだったそうですが、


お客の強い要望によりレギュラー化されたそうです。


丼を目の前に持ってくると、魚介の良い香りが漂い、


これはかなり期待できそう、


ましてや味噌と来てるもんだから。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
どれどれ・・・。


「ん・・・・・。」(違う・・・、これは違う・・・。)


魚介の香りは凄いが味噌の風味がまるで感じられない。


私の舌がアホなのか・・・。


味噌の甘さ、辛さ、香り、これがまるで感じられない。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺。


これはもちもちしてて食感も良く好感触。


ですが、私の中でのこのラーメンに対する不信感は


根強く、ちょっとやそっとでは挽回できません。


¥850も払っていたのですから・・・。


嫁さんは塩くもたま麺(玉子とじラーメンですね)を注文してましたが、


珍しく半分近く残してました(残りは私が食べるハメに・・・。)


嫁さんの中でのイメージする味とは違ってたそうです。


このお店は人気店だと聞きましたが、


人気店だからといって自分の好みに合うとは限らないことを


改めて実感しました。





好み度


50点




お店情報


らーめん 臺大


名古屋市西区中小田井3-390


TEL非公開


11:00~14:00,

17:30~21:00


月・火曜定休




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログ村 ラーメンブログランキング
応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2009/07/12 12:09 ] 名古屋市西区 | TB(0) | CM(8)