PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らぁめんや 好陽軒(名古屋市昭和区)

好陽軒
名古屋市昭和区・らぁめんや 好陽軒

好来系の中でもかなり人気の高いお店で、いつ行っても満席のイメージしかない。

寿(¥1000)
スペシャル/寿(¥1000)

ここのチャーシューが食べたかったので、寿で。

スープは前回物足りなく感じたタレの弱さはなく、
今回はかなり自分好み。

麺
いつも柔めに茹でられている麺。

チャーシュー
薄いんですが、旨味っぷりで柔らかく、
好来系のお店で頂くチャーシューはどこも美味しいんですよね。

好陽軒が久しぶり。
今回も美味しく頂きました。

好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・80点
あっさり
●-○-○-○-○こってり

竹(¥1100)
メンマ/竹(¥1100)

嫁さんはこちらのメンマが好きで竹を。

メンマ
ザクっとした食感のメンマは食べても食べ手も減らない程の量で、
嫁さんはアップアップしながらも完食。

美味しかったです。
ごっちゃまでした。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点
あっさり
●-○-○-○-○こってり

★お店情報★
らぁめんや 好陽軒
【住所】名古屋市昭和区広見町2-21-3
【TEL】052-882-9780
【営業時間】11:00~15:00、17:00~20:00
【定休日】木曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-☆-★

[ 2013/09/04 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(1) | CM(0)

ラーメン 十夢(名古屋市昭和区)

ラーメン 十夢
名古屋市昭和区・ラーメン 十夢

中に入りますと、良い香り、それにほのかに香る酸味にも似たもの。
店員さんによると、ブイヨンとこの日仕込んでいたトマトソースの香りだという。

しょうゆラーメン・あっさり(¥650)
しょうゆラーメン・あっさり(¥650)

具材
メニュー表には<煮干しベース>と書かれていました。
なるほど、ふんわりと香る煮干しの香り。
ただそれも最初のうちだけで、後半にはなかったかのように煮干しの存在が感じられず。
その後から来るのは鶏ですが、そんなに強くも感じられませんね。
煮干しにしたいのか鶏にしたいのかよく分からないです。
どちらかをハッキリとさせると劇的に変わるのではないでしょうか。
タレに関しては強くもなく、弱くもなく丁度良い加減。

麺
麺は細麺、スルスルっと入っていくタイプのもの。

具材
チャーシューは噛むと独特の歯応え。
嫌いではないですけど、私にはちょっと違和感がありました。

なんやかんや書きましたけど、全体で見れば美味しかったですし、
そう遠くないうちにまた来ようと思います。
接客も良く、とても好感が持てました。
ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・78点

あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-☆-★


しょうゆラーメン・こくうま(¥650)
しょうゆラーメン・こくうま(¥650)

こちらは嫁さんが。
鶏白湯です。麺は短めの中太麺。
嫁さんはこちらの方が好みだそうです。


嫁さん的好み度・・・80点
好み度・・・75点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
ラーメン 十夢
【住所】名古屋市昭和区御器所2-1-2
【TEL】052-881-1999
【営業時間】11:30~14:00、17:30~23:00
【定休日】水曜
【駐車場】有り
(※お店を通り過ぎて30m先にある駐車場4台分)




[ 2013/04/06 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(0)

麺屋 誠 御器所店(名古屋市昭和区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 誠 御器所店

名古屋市昭和区・麺屋 誠 御器所店 へ。


記事は前後しますが、以前連獅子 へお邪魔した後に、


Oi!ラーメン1号さん が、「誠の御器所店へ行きたいです。」とグズるので、


こちらへお邪魔しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-牛すじまぜそば・並(¥800)
牛すじまぜそば・並(¥800)


以前本店でも食べたことがあったのですが、御器所店ではまだ未食だった為これを。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
甘辛い醤油ダレに染まった極太麺は、ゴキゴキの食感。


歯応えがあると言えば聞こえは良いんですが・・・。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-牛すじ
メインの牛すじはとろとろで甘いが強い味付け。



全体的に思ったことですが、以前本店で頂いたときはもっと美味しく感じたんですが。


う~ん・・・、こんなんだったかな。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆良



★お店情報★


麺屋 誠 御器所店


【住所】名古屋市昭和区昭和区阿由知通3-14


【TEL】052-735-8355


【営業時間】11:00~14:00,17:30~23:00


【定休日】無休


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/makoto-gokiso/

[ 2012/06/03 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(6)

中華そば 慈庵(名古屋市昭和区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 慈庵

名古屋市昭和区・中華そば 慈庵  へ。


つい先日お邪魔したばかりですが、再訪です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-しょうゆ味(¥750)
しょうゆ味(¥750)  


ちょっと来ない間にいくつかの変更点が有りますね。


まずは以前までは、かけスタイルだったのが盛り込みになったところ。


いずれまた、かけスタイルも選べるようにするとのことです。


それと以前は昼20食、夜10食限定でしたが、その辺の杯数も若干増えたようです。


この日のスープは魚介出汁に煮干しを合わせたものですが、


魚介そのものはかなり出てますが、煮干しは香りも少し感じる程度。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
もう一つの変更点は麺が太麺に変わったところ。


以前の麺も良かったですが、この麺もなかなか美味しいですね。


ですが、相性的には以前の細麺の方が合いそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくて美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-リンゴ・蕪の漬け物
以前と同じくリンゴ2切れか、と思ってチャーシューとリンゴの間の具材を箸で掴むと、


これは大根ですかね?漬け物でした。


まあ、全体的に似通った色相になってるんで、青物があった方が良い気がします。


後は穂先メンマの食感も良かったですし。


ただスープもそうですけど、凄く美味しかったです。


また伺います、ごっちゃまでした。




好み度・・・85点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良



★お店情報★


中華そば 慈庵


【住所】名古屋市昭和区広瀬町1-30-1


【TEL】なし


【営業時間】11:30~14:00、18:00~20:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/mizuki38/

[ 2012/03/11 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(8)

二代目 英吉家【新店】(名古屋市昭和区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-二代目英吉家

名古屋市昭和区・二代目 英吉家 へ。


天白区にあります、家系ラーメンのお店・英吉家の2号店で2月20日オープン。


場所は中京大学のすぐ近くです。本店は名城大学のすぐそばということで、


2号店も学生をターゲットにしてるんでしょう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 並盛(¥600)
らーめん 並盛(¥600) ※麺固め、油少なめ


トロんとしたスープは重みもかなりのものですが、しっかりと旨味があって美味しいです。


醤油タレが結構強め。味は<普通>でお願いしましたが、


これなら<薄め>で頼んだ方が良いぐらいかも。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は酒井製麺の中太麺。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
本店同様、チャーシューは大きめのものが1枚。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
ほうれん草は某店のジャキジャキのものよりは断然美味しいです。



最後までしっかりと頂ける美味しい一杯でした。


大学生ぐらいだと、これぐらい味の濃い方が好みかもしれませんね。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良



★お店情報★


二代目 英吉家


【住所】名古屋市昭和区八事本町101-2


【TEL】052-832-1771


【営業時間】11:00~15:30,17:00~21:30


【定休日】日曜


【駐車場】なし

[ 2012/02/28 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(4)









