PageTop

ラーメン めろう【新メニュー】(長久手市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン めろう

長久手市・ラーメン めろう へ。


3月のプレオープンにお邪魔して以来です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥750)
まぜそば(¥750) ※にんにく入り


新たに始まったメニューです。


想像していたのよりもずっとジャンクなビジュアルです。


かなり具沢山で、チャーシュー・玉子・キャベツ・もやし・玉ねぎ・ネギ・チーズ・ピーナッツなど。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺

麺は極太麺で、かなり固めの茹で加減と言いますか、若干芯が・・・。


甘めの醤油ダレと少量ですがチーズが絡んだ部分はなかなか美味しいです。


にんにくも加わることで箸も進みます。


ただチーズは全体的に行き渡らないので、もう少しあった方が良いと思いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは甘めの味付け。


肉自体は柔らかくて良かったです。




プレオープンのときに頂いたラーメンがちょっと残念だっただけに不安もあったのですが、


私としてはまぜそばの方が美味しかったですし、断然好みでした。


残念なのは麺の茹で加減だけでした。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




★お店情報★


ラーメン めろう


【住所】長久手市塚田1316


【TEL】0561-76-0589


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り(※店舗裏5台)


【店主ブログ】http://ameblo.jp/ra-mellow/

[ 2012/05/10 00:00 ] 長久手市 | TB(0) | CM(6)

中華そば こころ家(長久手市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば こころ家

長久手市・中華そば こころ家 へ。


麺家 喜多楽@中区で修業された方が出したお店。


オープンしてからかなり経つようで、恥ずかしながら初訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-しょうゆ(¥650)
中華そば・しょうゆ(¥650)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
麺、スープ、チャーシュー、メンマなど、どのパーツも食べていて安心できる味。


何かが際立っているということはないですけど、ホっと出来る美味しい一杯だと思いました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-たまり(¥650)
中華そば・たまり(¥650)


こちらは嫁さんが頂きました。


たまり独特の甘みがある美味しい一杯でした。



嫁さん的好み度・・・68点


あっさり○-●-○-○-○こってり




★お店情報★


中華そば こころ家


【住所】長久手市戸田谷1027-1


【TEL】0561-61-6066


【営業時間】11:00~15:00,18:00~22:30


【定休日】木曜


【駐車場】有り

[ 2012/04/08 00:00 ] 長久手市 | TB(0) | CM(2)

ラーメン めろう【プレオープン】(長久手市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン めろう

長久手市・ラーメン めろう へ。


3月30日にオープンを迎えるこちらのお店のプレオープンに行って来ました。


店主は以前、麺屋 四十 @天白区におられた方です。


この日はプレオープンということで、メニューはらーめんとつけ麺に絞っての提供。


看板には<濃厚豚骨>の文字が。期待が膨らみます。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥700)

らーめん(¥700)


スープはかなり魚介が強く出てますね。


肝心の豚骨ですが、脂が結構浮いてますが<濃厚>かどうかは・・・。


タレの効かせ方ももう一つかと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は林製麺の細麺。


麺自体は美味しいので、今後スープが変われば活きてくると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは外はカリっとしてるというか乾いてると言いますか。


中はパサついてましたし、如何せんしょっぱい・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはザクっとした歯応えで美味しかったです。



プレオープンなのにいろいろエラソーに書いてすみません。


オープン後、落ち着いた頃にまた伺いたいと思います。


オープンおめでとうございます。



※27日(火)までプレオープン

25日(日)はお昼のみの営業。

30日(金)グランドオープン



好み度・・・-----


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客-----(※プレオープンということで)



★お店情報★


ラーメン めろう


【住所】長久手市塚田1316


【TEL】0561-76-0589


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り(※店舗裏に5台)

[ 2012/03/25 00:00 ] 長久手市 | TB(0) | CM(2)

まんまる堂(長久手町)

以前、豊橋市で人気だったラーメン店が惜しまれつつ閉店、


その後、長久手町に復活。


ということで行ってきました。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まんまる堂
まんまる堂 です。


リニモはなみづき駅のほど近い所にあります。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー1
このお店のメニューには、全てが手作りで、


体に優しいラーメン云々と書かれています。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー2
最近、「体に重たいラーメン」が多い中、


ちょっと期待してました。


今回注文したのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそまる(¥780)
みそまる(¥780)


このお店のラーメンは○○まるというネーミング。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは多少とろみがありますが、しつこくもないし


実にマイルドです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
注文してから気づいたのですが、


麺の堅さ、


味の濃さ、


油の量が注文時に調整できるそうです。


言わなかったので、全て「普通」です。


それでも麺の堅さは丁度良いですし、


油の量も問題なし。


具はチャーシュー、もやし、葱、海苔。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは大きめに切られていて、


なおかつちょっと歯応えがありました。


でも美味しい。


もやしもシャキシャキ。


メニューにも書いてあった通り、


食べた後も、お腹にどっしりのしかかることもなく、


丁度良かったです。


ごっちゃまでした。




お店情報


自家製らあめん まんまる堂


愛知郡長久手町五合池1413


0561-61-3860


11:30~14:00,

18:00~22:00


日曜祝日

11:30~14:30,

17:30~21:30


月曜・第三火曜定休



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング

どうか御慈悲を!

























[ 2009/05/09 09:46 ] 長久手市 | TB(0) | CM(11)

本郷亭 長久手店(長久手町)

以前から、会社の先輩に薦められていたお店に行きました。


本郷亭 長久手店です。


このお店は濃厚とんこつとプリプリのチャーシューがウリ。


食べたのはとんこつベースのみそラーメン。



ソラトブ ドンブリ-みそラーメン(¥750)
みそラーメン(¥750)


具はチャーシュー、もやし、煮卵(1/2)、葱、わかめ。


チャーシューは厚めに切られていて、


甘めに味付けされていて、なおかつプリプリで柔らく絶品。




ソラトブ ドンブリ-チャーシュー
約5mmほどの厚さでしょうか。


煮卵は半熟で、これもまた旨い。


ソラトブ ドンブリ-半熟煮卵


麺は気持ち太め、とんこつベースですが、


この濃厚スープにはこの麺が合います。



ソラトブ ドンブリ-太麺



麺の堅さも丁度良いです。


スープは味噌辛さと甘みのバランスが良く、


最近食べた中ではかなりの上位に入りますね。


近いうちにまた行こうかと思います。


オススメです!



お店情報


本郷亭 長久手店


愛知郡長久手町井堀111


0561-61-1155


11:30~14:30 18:00~22:30

11:30~14:30 17:00~22:30(土日祝)


無休


ペタしてね

[ 2009/04/12 11:54 ] 長久手市 | TB(0) | CM(5)