PageTop

らぁ麺 飛鶏(春日井市)

飛鶏
春日井市・らぁ麺 飛鶏

鶏白湯そば・濃厚バージョン(¥700)
鶏白湯そば※濃厚バージョン(¥700)

トロんとしたスープはかなり濃厚。
しっかりと旨味も感じられて、美味しいですね。
私の場合、この手のスープをあまり飲むと後々お腹に溜まるのですが、
誘惑に負けて殆ど飲んでしまいました。

好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり○-○-○-●-○こってり

鶏そば(¥670)
鶏そば(¥670)

こちらもしっかりと満足出来るレベルの高い一杯に仕上がってました。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-●-○-○-○こってり

どちらも大変美味しかったのですが、
助手の方との息が合ってないように思えました。
その分も含めて提供に時間が掛かっているのかも。

東京に鶏白湯ブームが来たと言われたのが、
1.2年前でしたか。
東海地区でもその波が来たのか、
少しずつ鶏白湯の専門店や、メニューに加えるお店が増えてきました。
喜ばしいことです。

★お店情報★
らぁ麺 飛鶏
【住所】春日井市御幸町3-4-6
【営業時間】11:30~14:00、18:30~21:00
【定休日】月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆
【ブログ】http://blog.goo.ne.jp/ramen_asuka

[ 2014/05/11 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(0)

とんこつらーめん ひかり【限定メニュー】(春日井市)

とんこつらーめん ひかり
春日井市・とんこつらーめん ひかり へ。

煮干し醤油らーめん(¥800)
煮干し醤油らーめん(¥800) ※12月18日のみの限定

毎週火曜日に気まぐれメニューと題してその日限りの限定メニューを繰り出してくる同店。
この日の気まぐれメニューはこちら。

スープ
お店のブログによる事前告知では、ガツン系と謳っていましたが、
なかなかの煮干し度ではあるものの、食べやすいレベル。
ただ、スープに合わせる醤油ダレに違和感。
タレの量が多いのと、甘みが強すぎます。

麺
麺は細麺、喉越しの良い麺です。

チャーシュー
チャーシューは薄めながらも大振りなもの。パサついているのもそうですが、
肉そのものの旨みはイマイチ。

刻んだ玉葱の食感は良かったですが、やっぱりタレがネックになってますね。
同じ煮干しメニューでも以前頂いたにぼ豚と比較すればインパクトも弱くて。
この煮干し醤油らーめんは残念ながら12月18日のみの限定ということで、
煮干しメニューが食べたい方は、にぼ豚をどうぞ。
初めて誌面協力させて頂いた、「究極のラーメン」では、こちらのにぼ豚を推し麺として
紹介させて頂きました。
当時はにぼ豚も気まぐれメニュー(3月6日のみ)でしたが、週末限定メニュー(金・土・日)として復活し、
かなり好評なんだそうです。
復活してからはまだ頂いてないので、次回はにぼ豚を。

ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
とんこつらーめん ひかり
【住所】春日井市不二町3-1-13
【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00
【定休日】水曜
【駐車場】有り
【ブログ】http://ameblo.jp/hikaritonkotu/

[ 2012/12/19 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(0)

つじのや(春日井市)

つじのや
春日井市・つじのや へ。

らーめん(¥660)
らーめん(¥660)

スープはトロみがあり、なかなか重さ。

麺
麺は中細のちぢれ。
茹で加減は堅くもなく柔くもなく。

具材
チャーシューやメンマなどの具材は特に思うところはありませんでした。

全体的に思うところは、う~ん・・・、まあわざわざ春日井まで来て食べることもないかな、
この手の一杯は安定した美味さはあると思います。
ごっちゃまでした。


好み度・・・70点
嫁さん的好み度・・・65点
あっさり○-○-○-●-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-☆-★


★お店情報★
つじのや
【住所】春日井市東野町9-6-4
羽田野ビル1F
【営業時間】11:30~14:30
土日 11:30~14:30,18:00~20:30頃
【定休日】月・火曜
【駐車場】有り


[ 2012/09/20 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(0)

らぅめん考房 ありがた屋【限定メニュー】(春日井市)

らぅめん考房 ありがた屋
春日井市・らぅめん考房 ありがた屋 へ。

約2年ぶりぐらいの訪店。

追いえびらぅめん~しお~(¥780)
追いえびらぅめん~しお~(¥780) 
※木・金・土限定

スープ
丼に顔を近づけるまでもなく、海老の香りがきますね~。
もちろんスープを飲んでもダイレクトに海老が伝わってきますが、
海老が強すぎると嫌らしかったりするんですけど、このスープには不思議とそれがありません。

麺
麺は細縮れ麺。

チャーシュー
チャーシューが驚くほど柔らかく、箸でつかもうとするとホロっと崩れてしまうほど。

春日井ともなればなかなか来る機会がないのですが、
たまには来ないといけませんね。
また近いうちに来ようと思います。
美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
あっさり●-○-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆良


しょうゆらぅめん(¥700)
しょうゆらぅめん(¥700)

こちらは嫁さんが。


嫁さん的好み度・・・80点
あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
らぅめん考房 ありがた屋
【住所】春日井市小野町4-123
【TEL】0568-84-5321
【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:00
【定休日】月曜
【駐車場】有り
【店主ブログ】http://ameblo.jp/veryspecial/


[ 2012/09/17 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(0)

とんこつらーめん ひかり【限定メニュー】(春日井市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつらーめん ひかり

春日井市・とんこつらーめん ひかり へ。


前回こちらに伺ったのは昨年2月、随分ご無沙汰な感じがします。


こちらのお店では毎週火曜日に気まぐれメニューと題して、


その日限りの限定メニューを提供されています。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にぼ豚(¥750)
にぼ豚(¥750)  ※3月6日限定


この日の気まぐれメニューは、にぼ豚。


店主のブログによりますと、あの凪インスパイアなんだとか。


それは来ないと、と思い参上した次第です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
煮干しがフワっとどころではなく、ガツんっっと来ますね。


豚骨の強さに煮干しが負けることなくしっかりと主張してます。


エグみも結構出てますけど、これが全く嫌じゃなく、むしろ心地良いぐらい。


タレの効かせ方も程よくて、これは美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中太のストレート。歯応えも喉越しも良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
残念なところは、チャーシューですかね。


別皿で提供される背脂を途中投入してみましたが、これも要らないかなと。



凪インスパイアと言うよりもこちらのに近いかなと


愛知県内でこれだけニボニボした一杯を食べれるお店は他にないのでは?


唇のベタつきがなかなか取れないぐらいでしたが、


凄く美味しかったです、なんかこの日のみの限定にしておくのには


あまりにも名残惜しい、そんな一杯でした。


杯数限定でも良いので、ぜひまた頂きたいですね。


ごっちゃまでした。




好み度・・・85点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


とんこつらーめん ひかり


【住所】春日井市不二町3-1-13


【TEL】


【営業時間】11:30~14:00,18:00~23:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/hikaritonkotu/

[ 2012/03/07 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(18)