PageTop

酒楽亭 空庵(名古屋市緑区)

空庵

空庵
名古屋市緑区・酒楽亭 空庵

鶏ラー麺
鶏ラー麺

先にスープのみで丼が提供され、麺は後入れ。
見た目に反してサッパリとしていて大変飲みやすいスープ。

具材
トッピングも別盛り。
この手羽先がトロトロに煮込まれていて美味しかったですね。

清潔感はあり、落ち着いた店内で気持ちよく食事が出来ました。
また来ようと思います。
美味しかったです、ごっちゃまでした。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-●-○-○-○こってり

★お店情報★
酒楽亭 空庵
【住所】名古屋市緑区武路町122
【営業時間】11:30~14:00、18:00~22:00
【定休日】水曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2014/03/03 00:00 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(2)

麺屋 はなび 緑店【限定メニュー】(名古屋市緑区)

はなび 緑店
名古屋市緑区・麺屋 はなび 緑店

この日は雨が降ってましたし、
並ぶのが嫌だったのでピーク時をずらして行ってきました。
すると、満席ではあったものの外待ち中待ちもゼロ。
緑店は初訪。

九条ねぎ台湾まぜそば(¥850)
九条ねぎ台湾まぜそば(¥850)
※全店舗共通限定メニュー

デフォの台湾まぜそばに九条ねぎを使った限定の一杯。
はなびの名物である台湾まぜそばは本店で頂いて以来、かなり久しぶり。
九条ねぎがたっぷりと乗ったビジュアルが良いですね。
葱のシャキっとした食感と甘みが出てて美味しいです。

麺
かなりしょっぱめではありますが、卵黄が混ざることで若干マシにはなります。
極太麺がよく絡んで美味しいです。

具材
台湾ミンチにニラ、ニラなんですが、全体を混ぜて頂いても、
口の中に引っ掛かって、違和感を覚えます。

今や東京でもインスパイアされるほどにまでなった、
はなびの台湾まぜそば。
この日はたまたま(?)すぐ入店出来、待ちも10分程でしたが、
どの店舗でも下手すると1時間待ちにもなる程。
美味しいんですが、そこまで待って食べるような有り難さはもうないかと・・・。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-○-○-●-○こってり

鶏塩ラーメン(¥800)
鶏塩ラーメン(¥800)※緑店限定

またこれはタレがキツく、鶏肉も炙り過ぎ・・・。
こうなると¥800が異様に高く感じてしまいます。
ごっちゃまでした。

好み度・・・70点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-●-○-○-○こってり

★お店情報★
麺屋 はなび 緑店
【住所】名古屋市緑区鳴海町丸内17
【営業時間】11:30~14:00、18:00~22:00
土日11:00~14:00、18:00~22:00
【定休日】月・木曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-☆-★
【スタッフブログ】http://ameblo.jp/n-allstars81/

[ 2013/07/05 00:00 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(0)

ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-萬来亭

名古屋市緑区・ラーメン 萬来亭 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン・並(¥600)
ラーメン・並(¥600) ※麺固め、油少なめ


久しぶりに来たので、ラーメンを注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
今回は嫁さんも同じモノを注文しました。


いつもお弟子さんのお店ばっかりに行っていたので、たまにはという思いから。


なんやかんや言うても、「やっぱり師匠の方が上だったか。」となる様な気がしていたのですが、


食べてみると、総合的に見てもう遜色ない気がします。


ただ、両店共やっぱりほうれん草だけは×ですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


嫁さん的好み度・・・75点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


ラーメン 萬来亭


【住所】名古屋市緑区作の山町230


【TEL】052-892-1110


【営業時間】11:30~14:00,18:00~23:00

土曜・11:30~15:00,18:00~23:00

日祝・11:30~15:00,18:00~22:00


【定休日】月曜、第2日曜


【駐車場】有り

[ 2012/01/11 00:00 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(3)

博多 座射豚(名古屋市緑区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多 座射豚

名古屋市緑区・博多 座射豚 に行って来ました。


久しぶりの訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-魚介まぜそば・並(¥850)
魚介まぜそば・並(¥850) ※にんにく有り


12月7日から始まった新メニュー。


「よく混ぜてから召し上がって下さい。」と言われましたが、


混ぜようとすると、麺が全部ゴボっと持ち上がる始末・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、何とか混ぜることができ、啜ってみると、温い・・・。


それと合わせてあるタレも醤油ベースなんでしょうけど、


実際はちゃんと作ってるのかも知れませんが、


出来合えのタレを混ぜて作ってみました的な感じで、魚介とか言うてる場合ではないですね。


店内に、<まぜそばの麺が温かくなりました>と貼り紙がしてありますが、


冷たかろうと熱かろうと、他にすることがあるような気もします。


実際、麺はぬるく、麺全体が固まってましたから。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

具材は刻みチャーシューが少量と、刻み海苔、葱、もやし、これで¥850。


強気過ぎるにも程がありますが、大盛りも同料金ですか、ますます納得いきませんね。


すいませんが、今回はいつも以上に偉そうに生意気書かせてもらいました。


味も好みではなかったです・・・。



好み度・・・-----


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



ソラトブ ドンブリ in 愛知-台湾まぜそば(¥700)
台湾まぜそば(¥700) ※にんにく有り


こちらは嫁さんが。


魚介まぜそば以上に残念な一杯。台湾と謳いながら辛さもないですし、パンチもない。


麺は平打ちでしたが、茹ですぎでべちゃっとしてました。どん兵衛を食べてる感じですかね。


非常に残念です。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


博多 座射豚


【住所】

名古屋市緑区西神の倉2-1605


【TEL】

052-877-8883


【営業時間】

11:00~14:00,17:00~22:00


金・土

11:00~14:00,17:00~23:30


11:00~14:00,17:00~21:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/30 00:00 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(2)

麺や 慶次(名古屋市緑区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や 慶次

名古屋市緑区・麺や 慶次 に行って来ました。


1年ぶりぐらいの訪問だと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつ醤油らーめん(¥680)
とんこつ醤油らーめん(¥680)


こちらのお店のメインはつけ麺ですが、スルー。


以前訪問したときも同じものを頂きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

トロみのあるスープはタレ味も薄め。


なんか単調な感じで、こんな味だったかな・・・?


メンマは良いとこナシ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細ストレート。プチんと口の中で弾けるような食感はなかなか。


このスープに合ってるとか合わないとか、あまり考えませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

以前こちらで頂いたときは、バーナーで炙ったチャーシューがガス臭がしたのは覚えてますが、


今回はそんなことはありませんでした。


ただちょっと塩っ気が強かったですね。柔らかくて美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉
味玉も若干塩っ気が気になりました。




1年も前のことですから、記憶が曖昧ですし、こんな味やったかな~、


と何度も首を傾げながらお店を出ました。ごっちゃまでした。



好み度・・・60点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


麺や 慶次


【住所】

名古屋市緑区藤塚2-109


【TEL】

052-848-8099


【営業時間】

11:30~14:30,17:30~22:00


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/19 00:00 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(4)