PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺遊戯 みそ音(碧南市)

麺遊戯 みそ音
碧南市・麺遊戯 みそ音 

特製らーめん
特製味噌らーめん(¥930)+メンマ(※クーポン利用)

特製らーめん
全のせにメンマも足せばそれはもう賑やか。
しっかりと濃くて甘めの味噌に歯ごたえのある太麺。
満足。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり○-○-○-○-●こってり

極み醤油
極み醤油(¥720)+玉子(※クーポン利用)

まあ、こちらではやっぱり味噌ですね。

好み度・・・70点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★
麺遊戯 みそ音
【住所】碧南市金山町1-30 Apan21内
【営業時間】11:00~15:00、17:00~21:00
【定休日】月曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2014/11/23 16:00 ] 碧南市 | TB(0) | CM(0)

すすきのラーメン 仁力(碧南市)

仁力
碧南市・すすきのラーメン 仁力

2度目なんですが、前回はいつだったかもう記憶にないです。

仁力味噌(¥750)+バター(¥100)
仁力味噌(¥750)+バター(¥100)

熱々スープ、濃いめの味噌。
炒めたニラからはニンニクの香り。
さらにはやや固めに茹でられた太麺。

美味しかったです。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-○-●こってり

味噌ラーメン(¥700)
味噌ラーメン(¥700)

ニラが乗った仁力味噌の方が良いんですけど、
¥50の差であのニラの少なさはちょっとお値段高め・・・。

味噌ラーメンを食べる機会が減りました。
これから気温が上がってくるとますます減ってきそうですが、
機会を作ってまた来ようと思います。

★お店情報★
すすきのラーメン 仁力
【住所】碧南市野田町67
【TEL】0566-46-0401
【営業時間】11:30~14:00、18:00~22:30
土日11:30~14:00、17:00~22:00
【定休日】月曜、第3火曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-★-☆-☆良

[ 2014/05/07 00:00 ] 碧南市 | TB(0) | CM(0)

麺遊戯 みそ音(碧南市)

麺遊戯 みそ音
碧南市・麺遊戯 みそ音 へ。

こちらもかなりご無沙汰。

味噌らーめん(¥750)+バター(¥100)
味噌らーめん(¥750)+バター(¥100)

スープ
スープは気持ちトロみあり、重めな仕様。
味も濃い目で味噌の甘みも強いです。

麺
麺は自家製の太縮れ麺。
スープに重みがあってかなりの存在感ですが、麺も負けてません。
香りが良くてスープによく絡みます。

具材
別トッピングで注文したバターは刻まれた状態で。
バターの下にはたっぷりのコーン。これも嬉しいですね。

具材
ミンチは細かいものですが、味もしっかりと付いてます。

味噌らーめんをウリにするお店ってありそうであまりないんですよね。
ただ言うなれば、盛りつけですが、全てが真ん中に寄り過ぎていて、
手前がかなり寂しくなってます。

また伺います、ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり○-○-○-○-●こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


あさり 白だしらーめん
あさりの白だしらーめん(¥700)※3月限定

こちらは嫁さんが。
実に優しくじんわり染み渡る味わい。

あさり
肝心のあさりは身がプリっとしていて美味しかったです。


嫁さん的好み度・・・75点
好み度・・・80点

あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
麺遊戯 みそ音
【住所】碧南市金山町1-30 Apan21内
【営業時間】11:00~15:00、17:00~21:00
【定休日】月曜
【駐車場】有り


[ 2013/03/18 00:00 ] 碧南市 | TB(0) | CM(0)

麺遊戯 みそ音(碧南市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺遊戯 みそ音

碧南市・麺遊戯 みそ音 へ。


4月のプレオープンの時以来の訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らーめん(¥700)+チャーシュー(¥200)
味噌らーめん(¥700)+チャーシュー(¥200)


見た目ですが、この時点で既に残念。


スープは以前よりも甘みが強くなってました、これは私好み。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太ちぢれ麺、以前はこちらの大将の師匠にあたる春日井市のひかりの製麺機を使って


麺を打ってもらっていたそうですが、今回訪問したときは店内に製麺機が置いてありました。


歯応えもあって美味しい麺ですが、以前の麺の方が美味しかったですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
残念なのはチャーシュー。


明らかに炙りすぎ・・・。焦げてます。


チャーシューには味噌がぬってあって、それを炙っています。


味噌は以前よりも弱くなっていて食べやすくなっていました。


ですがちょっと焦げたニオイも・・・。


肉自体は柔らかくて美味しいハズ(?)です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-コーン
コーンたっぷりなのは嬉しいですね。



チャーシューはこのときだけとは思いますが、改善してもらいたいです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


麺遊戯 みそ音


【住所】碧南市金山町1-3 Apan21内


【TEL】


【営業時間】11:00~15:00,17:00~21:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/09/02 00:00 ] 碧南市 | TB(0) | CM(4)

麺遊戯 みそ音【新店・プレオープン】(碧南市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそ音

碧南市・麺遊戯 みそ音 へ、4月29日にオープンする味噌ラーメン専門のお店。


こちらのオーナーさんは、春日井市のとんこつらーめん ひかり  で修業された方が


独立して開業されました。


ブログを通じて知り合いましたひかりのオーナーさんから、


今回のこちらの試食会に招待して頂きましたので、行ってきました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-プレオープンバージョン
味噌らーめん・プレオープンバージョン


味噌の香ばしい香りが。


甘みのあるスープで私好み、ただ甘いだけではなく、ラー油でしょうか。


ピリっとした辛さが味噌の甘みを押し上げてますね。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺

麺は自家製の太ちぢれ麺で、ひかりの製麺機を使ってるのだそうです。


食べ応えのある麺で、小麦の良い香りのする麺です。


ただ、どうなんでしょう?


これだけ美味しい麺ですが、若干スープが負けてしまってる感じがしますね。


でも、この麺美味しいなあ~。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューには味噌だれが塗られていて、更に炙ってあるもの。


なかなか手が込んでます。


ですが、これ以上味噌を使う(ちょっと言い方が変ですが)のは、この辺にしておいた方がよいかも。


これ以上使ってしまうと、しつこく感じてしまう方もおられるかもしれません。


他にはコーンがたっぷり、チャーシューの下にはシャキシャキのもやし。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子
この玉子も、半熟で良いですね、ペロっと頂きました。



今回頂いた一杯はプレオープンバージョンということで、


オープン後にもどんどん仕様は変えていくとのことです。


他にも餃子まで振る舞って頂き、感激です。


画像はありませんが、この餃子も美味しかったですね。



人当たりの良いオーナーさんの優しそうな人柄が出た、優しくて美味しい一杯でした。


オープンおめでとうございます、また伺います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




★お店情報★


麺遊戯 みそ音


【住所】碧南市金山町1-3 Apan21内


【TEL】


【営業時間】11:00~15:00,17:00~21:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/04/29 00:00 ] 碧南市 | TB(0) | CM(8)









